« サルべーション アーミーでホットサンドトースターを見つける! | メイン | 地震・・・ハッピーハウスの近況です »

里山コモンズ(稲城コーポラティブハウス)を前進させる!

去年一度投稿した『家×緑×里山』のプロジェクトですが、

その後、提案などしてみたものの中々進まず...

20110310_%E7%A8%B2%E5%9F%8ECoop_Meeting.jpg
▲当アトリエ(ハッピーハウス)で企画会議!


予定地の変更
などがあり、紆余曲折ありましたが、

昨年暮に本格的にコーディネーターの方が加入!

年明けに新しい候補地の現場視察

そして早速に企画設計を開始!!


この日は企画書をまとめるための打ち合わせを行いました。

このプロジェクトに注ぐメンバー達の熱い意見が交わされ、
改めて有意義な計画であることを認識しました。

一言で言い表すと、区画整理事業で失われる「里山の再生プロジェクト」です。
実現されれば、地域の資産にもなる要素がふんだんにあり、それだけに遣り甲斐を感じています。

まだまだ時間があり、先は数年。
でも、時間があるだけにじっくり練り上げることができますね。

道のりは極めて長いのですが、
プロジェクトに関われたことを、本当に幸せに思っています。


20110310_%E7%A8%B2%E5%9F%8ECoop_Meeting01.jpg
▲新しい候補地の目の前は緑豊な雑木林です!

これを存分に敷地と関係付けたコーポラティブハウスを企画中です^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月10日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サルべーション アーミーでホットサンドトースターを見つける!」です。

次の投稿は「地震・・・ハッピーハウスの近況です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34