« 里山コモンズ(稲城コーポラティブハウス)を前進させる! | メイン | 支援物資協力のお願い~青空個展より »

地震・・・ハッピーハウスの近況です

3月11日に東北太平洋沖地震が起こってから、数日が発ちました。
でも余震は一向に収まらず、原発に至っては今日二度目の爆発...
被災状況しかり、誰もが目を疑う状況です。

日を追うごとに、友人・知人、また彼らの身内の方々の被災の報が入ってきて、何と声をかけていいのか、上手くコトバが出ません。

被災された方の無事と一日も早い復興を祈るばかりです。

-------

地震当日、僕はアトリエのあるハッピーハウスにいました。

木造2階建ての老齢な家だけあって、かなり揺れました。
机の下に隠れてやり過ごしていて、棚の上に積んであったCDや本がドサドサ落ちるのが見えました。
ただ、横揺れだったので倒壊はないかなと予測できたので、冷静でいられました。
(縦揺れだと直下型のおそれ)

ルームメイト含め皆、幸いにして無事。


その日は近所の友人達が心配して帰りに寄ってくれたり、>ありがとー^^
また、帰宅避難民となった友人の駆け込み寺となりました。


今日も列車の運行が安定していません。
もしもの時は、遠慮なくハッピーハウスに駆け込んでください。
食料は充分備えました

寝床は、贅沢を言わなければ、そこそこあります。
会社の机よりはずっとよいかと^^


-------


今日はなんだか落ち着けません。
あまり仕事に気も向かわず...

なので血を抜きに行ってきました。

少し自分を落ち着かせないと!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月14日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「里山コモンズ(稲城コーポラティブハウス)を前進させる!」です。

次の投稿は「支援物資協力のお願い~青空個展より」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34