« 「雨降って地固まる」~製図試験お疲れさま&おかえりなさい | メイン | 中野区「花と緑の祭典」秋バージョンのポスターこさえました »

『Tokyo三十六景展!』@世界堂

フーコ嬢も出展する「TOKYO三十六景展!」を見に行ってきました~

101015_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%89%E5%8D%81%E5%85%AD%E6%99%AF.jpg


丁度去年の今頃、(ということは製図試験が終わる頃ともいえる)
開催されていた36景展、
今年はないのかな~と思っていたら...

ありました

「ありました!DMが、」玄関の煩雑に置かれたフライヤーにカモフラージュされておりました。

ごめん!フーコちゃん
DM届いていない!何て言っちゃって^^;


タイトルの「三十六景」とは、
イラストレーター36人がそれぞれお気に入りの景色をスケッチしていることから。
なかなかオサレなネーミングですね。


フーコ嬢の絵は

101015_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%89%E5%8D%81%E5%85%AD%E6%99%AF01.jpg

夕方のシーンが淡い色彩で表現されていました。
相変わらず描写が緻密で、絵の存在感が引き立っていました。


皆さんお気に入りの「それぞれの東京」が描かれ、
個性豊な表現は見ていて楽しかったです。

去年「スケッチ女5人展」でお会いしたイラストレーターの方の絵もあり、久し振りの再会(懐)。


アングルがもっとも個性的だったのは、この方
「六本木ヒルズからの眺望」

101015_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%89%E5%8D%81%E5%85%AD%E6%99%AF02.jpg


ポストカードを買って改めて見ると、
ある意味東京の今を表現していると感じました。

建物に囲まれた街

もっとグリーンの色彩が増える街になったらいいなー^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月15日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「雨降って地固まる」~製図試験お疲れさま&おかえりなさい」です。

次の投稿は「中野区「花と緑の祭典」秋バージョンのポスターこさえました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34