« 明日は、品川てづくり市に出まーーーす! | メイン | 『Tokyo三十六景展!』@世界堂 »

「雨降って地固まる」~製図試験お疲れさま&おかえりなさい

一昨日の雨は昨日の朝になっても振り続き、出展を予定していた品川手づくり市は残念ながら中止となってしまいました。

そしてこの日はもう一つの大きな出来事があって、
一級建築士の製図試験が行われました。

101010_%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%A4%A7%E9%81%93%E8%8A%B8.jpg

製図版を持っての移動のため、受験生にとって雨は厄介者。
「恵の雨」にはなりません。


でも考えようによっては


「雨降って地固まる」

短くない道のりを結実させる年に一度のチャンス。
それを雨が固めてくれるのなら・・・それでもいいのかもしれない^^

この夏も試験に挑戦する受験生の方々を見守ってきました。
前日に最後のエールを送り、僕が出来ることはそこまで。


あとは受験生が会場で戦うのみ。
今年はどんな戦いだったのかな?


内容はあとでゆっくり聞かせてもらうとして、
試験おつかれさまでした&おかえりなさい。


しばし、休息ですね^^


101010_%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%A4%A7%E9%81%93%E8%8A%B801.jpg


朝まで残った雨は昼前には上がり、

「秋晴れ」

雲にはその日の空気の重さは関係ないが如く、気持よさそうに空を泳いでいた。


そんな空の下、
新宿では大道芸人達が気持よさそうにパフォーマンスを繰り広げていました。


天まで届け、みんなの解答!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月11日 13:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は、品川てづくり市に出まーーーす!」です。

次の投稿は「『Tokyo三十六景展!』@世界堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34