« 『品川手づくり市』 ハ、雨フラナイ | メイン | 某カフェ 『エントランスぐりんぐりん計画』 進行中 »

クリーニング店@ベイシアさくらの里 工事終了しましたっ♪

以前エントリーした
『盛岡で種を蒔いたことで、時間を経て千葉で発芽しました。』
物件ですが、
5月に計画がスタートして、
順風漫歩 
とは、いきませんでしたが^^;内装(C)工事が無事終了しました♪

090812_Aurora_UP01.jpg


設計途中にはシビれる事件が発生!
実施設計がアップして、※内監 に提出したその日に・・・
クライアントからリーシング(テナント区画)変更の連絡が入る。

どわっ!!!!!!!!!!

設計 はいつもながらに一筋縄にはいかないものです^^;


今物件はクリーニング店で、性格的に造り込みがとても少なくとてもシンプルな内容でした。
エントランスと受付が唯一の見せ場!
090812_Aurora_UP04.JPG
▲変更前のイメージパース(Shadeにて作製)

090812_Aurora_UP03.jpg


でも、設計の他にですね、
ロゴデザイン提案

なんての機会に恵まれたのですー。

たまにサイン関係の仕事が入る事があり、僕自身もグラフィックデザインにはとても興味があるのです。
プライベートでもよく、ポスターやカレンダーなど印刷物を作ったりしています。
そうそう、ボランティア活動で参加している、花と緑の祭典では、広報担当なんかをしています・笑


設計変更を余儀なくされ、願ったり叶ったりではありませんでしたが、


店舗設計 + サインロゴデザイン

という願ってもないトータルコーディネートを実現する事が出来ました。

090812_Aurora_UP02.JPG


建物母体は新築の大型スーパーマーケットなのですが、
この後はA工事・行政検査などがあり、テナントの準備期間を経て、プレオープン、そしてグランドオープンを迎える予定です。

楽しみだな~^^


※内監とは、「内装監理室」の略称。
大型のショッピングセンターやモール店の場合は、施設全体を管理運営する必要があり、これを内装監理室が行っています。

今まで携わった物件で、サンシャイン60、ララガーデン、イオンモールなどいずれも内監との交渉がありました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月11日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『品川手づくり市』 ハ、雨フラナイ」です。

次の投稿は「某カフェ 『エントランスぐりんぐりん計画』 進行中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34