« 「暮らしカフェ」~作家紹介① | メイン | 「暮らしカフェ」~作家紹介③ »

「暮らしカフェ」~作家紹介②

暮らしカフェに出展していただくゲスト作家をご紹介します。

身のまわりの世界や生きものから感じてきたものを木版画で表現
~版画家 二宮美由紀
さん

20110817_%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E4%BD%9C%E5%AE%B62.jpg

二宮さんとは直接お会いしたことはあるのですが、
彼女の作品を直に見た事は、実はありません^^;

行き損なった展示会の風景がウェブにアップされていて
そこで目にした作品は、衝撃的でした。

「これが版画!?」


僕の版画のイメージと言ったら、
小学生や中学生の頃に美術の授業で彫った程度のもの。
だから余計に、僕の版画のイメージを覆すものでした。


多色刷り
まるでグラフィックの絵のよう。

植物が抽象化されて、尚更新鮮な出会いでした。


今回のその実物が見られるので、とてもワクワクしています^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月17日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「暮らしカフェ」~作家紹介①」です。

次の投稿は「「暮らしカフェ」~作家紹介③」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34