« 『暮らしカフェ』開催します@吉祥寺ニコハウスソーラーギャラリー | メイン | 「暮らしカフェ」~作家紹介② »

「暮らしカフェ」~作家紹介①

暮らしカフェに出展していただくゲスト作家をご紹介します。

ひとつひとつ手づくりの木の器  ~ TURN 遠藤マサヒロさん

20110817_%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E4%BD%9C%E5%AE%B61.jpg
▲2010夏の文化村クラフトコレクションにて

遠藤さんとの出会いは...『手づくり市』にて
鬼子母神やら品川神社の会場でした。

僕が出展していた当時の印象は、
遠藤さんと言えば、木のまな板

大小さまざまな大きさで、デザインも豊か。
見ているだけでも、思わず楽しくなっちゃう^^

彼はとても柔らかい人柄で、それが作品にもよく表れていましたね。
ぬくもりを感じる木の作品、とでもいいましょうか。


「今はまな板が多いけど、他のものも徐々に広げていきたい」
展望を語ってくれていました。


しばらくお会いしていないので、その後の展開がどうなっているのかとても楽しみです♪


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月17日 07:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『暮らしカフェ』開催します@吉祥寺ニコハウスソーラーギャラリー」です。

次の投稿は「「暮らしカフェ」~作家紹介②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34