« 地震・・・ハッピーハウスの近況です | メイン | 支援物資よ届け~出来ることから »

支援物資協力のお願い~青空個展より

被災地支援に向けての動きが活発になっていますが、

僕がものづくりで出展している、青空個展さんから支援協力の知らせがとどいたのでご紹介します。

青空個展の母体は、
フリーマーケットを企画・運営している「東京リサイクル運動市民の会」で、
グループ団体として、現地・宮城県名取市の要請のもとに活動をしているというものです。

個人支援ではありませんので、現地の要請に基づいたものですから、
確実に有効に行われると思われます。

(※個人判断は、かえって現地の活動に支障をきたす場合があるようです)

-------

以下抜粋です

■支援物資届け先:東京リサイクル宮城支部「みちのくフリーマーケット協会」
            (宮城県名取市)を通じて、避難場所にお届けいたします。

■受付期
3月18日(金)12:00までに下記送り先まで、お届け下さいますよう、宜しくお願いいたします。        
       
東京リサイクル運動市民の会
〒164-0013 東京都中野区弥生町4-14-2 TEL:03-3384-3636
※事務局に直接お持込みいただいても結構です。(受付時間:10:00~15:00)
   【交通】東京メトロ丸ノ内線「中野新橋」駅より徒歩10分
※こちらを御参照下さい→http://yj.pn/JGaV54

MOTTAINAIキャンペーンステーション&ショップ
〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル1F TEL:03-3214-2760
※事務局に直接お持込みいただいても結構です。(受付時間:18日の12:00まで)
↑お持込の方は、受付時間をご確認下さい。
  【交通】東京メトロ東西線「竹橋」駅(1b出口)より徒歩1分
※こちらを御参照下さい→http://yj.pn/5gJDX_


■皆さまにご提供お願いの支援物資

        ①医療関係品/包帯・バンドエイド・消毒液
        
        ②日用品/懐中電灯・使い捨てカイロ・歯ブラシ・おむつ
               生理用品・石鹸・シャンプー(水が必要ないもの)
               下着・ポリタンク
        
        ③食料/カップ麺・米(無洗米が望ましい)・お菓子
              水(ペットボトル)
 
        ※上記の品は全て未開封の物に限ります。(懐中電灯は除きます)
        
※注意点※

1)支援物資は配送準備の手間を少しでも減らし、効率よく送るために、
  必ず種類ごとにまとめて箱詰めをお願いいたします。
  (例:「カップ麺の箱」・「おむつの箱」というように種類でまとめ、封をし、中身が分かるよう箱表面と側面に大きく「内容名」の記載をお願いいたします。)

2)上記時間前までに必ず届くように手配をお願いいたします。

※詳細はこちらからでも、ご確認していただけます→http://www.trx.jp/pdf/shien2.pdf

コメント (4)

とっティー:

さすが こでち!
私のブログにリンクはらせてもらいます。私も高校時代のアメブロ仲間
イタさんが立ち上がってます。できることを できる範囲で頑張る勇気 ありがとう。

しげみん:

ご無沙汰してます。
ヨッシーさんお元気そうで安心しました!
気がつくのが遅くて今回の募集には間に合いませんでしたが、
もし第2段があれば是非掲載お願いします。
非常用品は四国でも品薄になってます。
なかなか直接支援ができる窓口には出会えないので、
少しでも協力できたらと思います。

ヨッシー:

とっティー

リンクありがとう
友達も行動しているもたいですね。

「できることを できる範囲で頑張る」
その通りだと思います。

ところで、とってぃー邸は大丈夫でしたか?

ヨッシー:

しげみんさん、ご無沙汰です。

気持は別のカタチで、届けられればいいのではないでしょうか^^

非常品不足は被災地以外でも起こっているみたいですね。

過剰反応せず、
早く流通が戻って欲しいと思います。

何か支援情報があれば、その時はまたお知らせしますね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月16日 13:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震・・・ハッピーハウスの近況です」です。

次の投稿は「支援物資よ届け~出来ることから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34