« エイゴ~ボチボチ始めてみる | メイン | シェアつながり② »

シェアつながり

今日知り合いのお宅を拝見しに行ってきました。

その家はとても広く、部屋数が多い。
しかも角地で日当りがグッド♪
外構には豊かな植栽がありました。


ココをシェアハウスにするというのです!

二世帯住宅で、キッチンは二つ。
部屋数多く、収納もタップリ~

オーナーの方はソーラーパネルの導入を考えておられ、雨水利用もしたいとのこと。

「単に部屋を貸す」というだけでなく、生活に密着した面白い仕掛けを企むあたりは、遊びゴコロも感じられ、非常に好感が持てました。
オーナーの人柄が垣間見れた一端でした。

無機質な賃貸アパートばかりがありますが、
こういう住まいの提供が多くなると住まい方や、住む街が豊かになっていく。

ココから何かがうまれたらステキだな。

既にコーディネーターが入っているとのことでしたが、
色々な展開が出来そうでゼッタイ面白いプロジェクトになることでしょう。

僕がコーディネーターをしたいくらい^^
(実は設計者の知り合いがコーディネーター)

もしくは、我々ハッピーハウスが乗っ取るか!?

なんちゃってー、
でもそんな風に思える家だったのです。
中野坂上に来る前に、当初僕らが手に入れたかったスケールを備える家。


春にはお披露目かな?
今から楽しみです^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月21日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エイゴ~ボチボチ始めてみる」です。

次の投稿は「シェアつながり②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34