« 攻めの2011年へ | メイン | エイゴ~ボチボチ始めてみる »

トレイントレイン走ってゆけ♪

昨夜、知人の事務所の新年会に招かれ参加してきました。

お店に行くと
個室
しかもモニターがあるではないか!

カラオケ付きかぁ~」あっちゃー(ーー;

20110119_traintrain.jpg
▲バングラで出会ったkさん。「トレイントレイン」をシャウトする


正直言って、カラオケはキ・ラ・イ!

だって、めちゃ音痴なんですよ。

だから歌わないで済むなら、歌いたくない...

~~~~~~

でも、やっぱりマイクが廻ってきちゃうんですね^^;

新年会にいらしてたのは、重鎮の方々が多く、
「いや~、僕凄く音痴なんです」なんて言っても、聞いてもらえません。

仕方ない...


そこで思い浮かんだのはブルーハーツの「トレイントレイン」

バングラデシュで船のツアーに参加した際に、
ゲスト達の一芸企画なる、交流の場がありました。
その時に、僕のほかにジャパニが一人いて、その彼が
ブルーハーツの「トレイントレイン」を歌ったのです。

久し振りに聞いた「トレイントレイン」
懐かしくもあり、kさんのシャウト振りが聞いてて、見ていて、とてもカッコよかった。
バングラー達にも大ウケで、とても盛り上がりました。


「トレイントレイン」僕も歌ってみようか。

栄光に向って走るあの列車にのって行こう
はだしのままで飛び出してあの列車にのっていこう

~大きな声を出すと結構気持がイイ。
~音痴でもいいや(笑)


トレイントレイン走っていけ トレイントレインどこまでも~
トレイントレイン走っていけ トレイントレインどこまでも~


電車好きのオジサマ方が多く、それなりにウケた様子。

ヨカッタ、ヨカッタ^^;


「トレイントレイン走っていけ トレイントレインどこまでも~」
このフレーズ、僕みたいな旅人にはストンと入ってきて、旅ゴコロをくすぐられます。
また、今年を走り続けようとする自分に向かって、
密かに歌っていました(笑)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月19日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「攻めの2011年へ」です。

次の投稿は「エイゴ~ボチボチ始めてみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34