« のだめカンタービレを見て「音符」をつくる | メイン | 大使館通い »

手づくり市、楽しみました

青空の元

品川手づくり市、楽しみましたっ!

今年最後の出展
そして、一先ず今回で区切りをつけて、充電します。
今後どう活動していくか、しばし考えたいとおもいます。


今回、また、今までブースにお立ち寄りいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


101216_%E5%93%81%E5%B7%9D.jpg


手づくり市に出て何よりも驚いたのは、
とても多くの人がモノを創っているという事。
ものづくりの原点がそこに集結したかのよう。

拘りを持って、一品もののオリジナルを丹精込めて作品に仕上げていました。

扱う素材も表現方法も様々で、見ていて飽きなかったですね~
楽しかった。
そのせいで、随分と自分のブースを離れて歩きまわっていたりして^^;
クラフターと作品との関わり方など、その方のバックグラウンドを聞けたことも興味深かったです。

話には、生き方が詰まっていました。


ワイヤーを始めた当初は、右も左もわからない中

「兎に角一年は続ける!」

が、もう少しやってみたくなって、更に一年。


作品は常に手を加えながら、試行錯誤でつくっている状態

建築設計の本業の傍ら二足のワラジ
限られた中の活動でした。

ワイヤーに賭けられるエネルギーが物足りなく感じています。


ですので、毎月のように出展するのではなく、他の表現方法を探っていきたいと考えています。


どういう形になるかはわかりませんが、また、どこかでお会いすることできたら幸せです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月16日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のだめカンタービレを見て「音符」をつくる」です。

次の投稿は「大使館通い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34