« バングラディシュのビザを取りに行く | メイン | 手づくり市、楽しみました »

のだめカンタービレを見て「音符」をつくる

竜馬伝の後の最近のマイブームは
『のだめカンタービレ』

今更と思われるかもしれませんが、僕は殆どテレビを見ないもので^^;

101210_CardStand_Music.jpg

~~~~~~

今週からワイヤーづくりにスイッチが入った。

季節柄ちょっと華やかにしようと、
ゴールドワイヤーを使ってカードスタンドをつくってみた。

クリスマスシーズンだしね!


色だけじゃなくて、デザインも何か新しいものが欲しいな...

「そうだ!音符をやってみるか」


今まで敢えて音符は避けてきたのだけど、「のだめ」を見て「音符」が身近になっていた。
僕は音楽の才能はゼロ。全くない^^;

でものだめを見てると、主人公の千秋を中心とした「音楽を楽しむ」がすっと入ってきた。
今までに無かった感覚。

結局はヒューマンストーリーなんだけど、音楽の楽しみ方をみせてもらった。


自身音楽を奏でる事は出来なけど、
音楽が好きな人に使ってもらえるモノならば、カタチに出来るかも。


初めて音符をモチーフにしてみました。

カードスタンドアクセサリーフック


品川に持っていきます♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月11日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バングラディシュのビザを取りに行く」です。

次の投稿は「手づくり市、楽しみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34