« 本日オフ日和 | メイン | 写真展「monochrome trip」 »

オフ日和の成果

やる気になった時にやってしまおう!

ということで、昨日はリビングの床の衣替えをしました。

只でさえ寒いハッピーハウス^^;
リビングの床はCFシート貼
冬はとっても冷たく感じるのです。

101130_TileCarpet00.jpg

これを改善すべく、床貼り職人にチャレンジ!

~~~~~

じゃん!
厚さ5㎜のタイルカーペットを敷き詰めました。
以前知人の事務所が移転した際に、引越し要員兼床貼り職人で呼ばれ(笑)
タイルカーペットを貼ったことがあったので、要領は得ていました。
(そもそもハッピーのDIYごとは僕の担当だし・笑)


101130_TileCarpet02.jpg


夜にファミリーディナーをした際に床をお披露目~
中々好評でした


101130_TileCarpet03.jpg


素材の持つ性質から熱の移動するスピードが違うために、
CFシートよりカーペットの方が暖かく感じるのです^^
「体感温度が違う」ということです。


リビングの片付けもしあTので、多少は綺麗になったかな。
一石二鳥の衣替えでした~

満足でいオフ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月30日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日オフ日和」です。

次の投稿は「写真展「monochrome trip」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34