« 気持のいい家づくり展「建築×緑×旅」、地元開催の意義 | メイン | オフ日和の成果 »

本日オフ日和

「ものもらい」が出来てしまった。

まぶたが膨れ上がったせいで、目がしっかり開いていない感じ。
...この状態がどうも、うっとおしい!

加えて、肩やら背中もパンパン!
結構張っておる.・・・トシか^^;

体が重い原因は大体想像はつくのだけど
~~~~~~~~

101129_%EF%BD%B6%EF%BE%8F%EF%BD%B7%EF%BE%98.jpg
▲一週間前に見つけた日本カマキリ。
彼女は春先にハッピーに住み着いたヤツ。気が付くと庭にいたり、エントランスで見かけたりした。
成長して夏を過ごし今ではお腹が立派に大きくなっている。多分メス
でも、ココではパートナーと巡り会えないだろうな。ちょっぴり可愛そう(本文とは関係はありません)

~~~~~~~~

そう、やたらと動きすぎ・・・なのである。


独立する前の週末は、「休日」のためにあったけど。

特に最近の週末は、展示・ものづくり展・セミナー・緑化活動やらが週末のメニューになっていて、
「何もしなくていい自由な日」というのがない...な。

だからよくルームメイトや友人に言われる

「44はいっつも何かやってて、のんびりしているところ見たことがない」
「たまには、ちゃんと休めよ」


うむ、確か~に、その通り。
何かやっていないと落ち着かない。
というか、
時間が勿体なくて、何もしないではいられない。(貧乏性!?)

人間死んだらずっと寝てるだけ。
人生は限られている。

「今の内にやっておかないと、やりたいことが出来なくなる」という理論が僕の中にあって、
止まってゆっくりすることがことが、余り得意でない。


しっかり休む時はというと、ガッツリ休暇をとって海外旅行に行く。
といっても今のところ、均すと3年に一度の自分へのご褒美だけど・笑

でも、
でも「今日は仕事はしないと決めた」

僕が決めたというより、体と気持がシゴトに向かないのである。
動かないのである。


まー、たまにはそういう日があってものいいか^^
丁度、展示もセミナーも緑化も先週末でひと段落したしねv


こんな日は、彼女のところにでも行って、ゴハンを作ってもらい甘えてみたいが.・・・
そんなのは幻想・妄想^^;


兎に角今日はキモチを落ち着かせたい。

でも、身の周りを見回すと・・・
展示やプレゼンで使った物がまだ散乱状態
庭も荒れ
ハッピーハウス自体は、かつてのスッキリしたキモチよさが失われ

この状態でキモチを落ち着かせることなど、できないではないか!

というわけで、今日はきっと片付け&大掃除になりそうな・・・
既に、この文章を書きながら白物の貯めてしまった洗濯物を回しているところ。
日常なおざりになっている事をバッサリ片付けてしまおー


結局「動かずにはいられない」性格なんだな・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月29日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気持のいい家づくり展「建築×緑×旅」、地元開催の意義」です。

次の投稿は「オフ日和の成果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34