« ビワの木と右手のリング | メイン | 【立川「家づくり展」@立川INAXショールーム】を開催します! »

ビワの木と右手のリング②

祭典で、知人がお手伝いに来てくれました。
試験が終わったばかりだというのに、感謝です^^

101102_%E5%8F%B3%E6%89%8B%E3%81%AE%EF%BE%98%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg
▲旅のスケッチブックより、右側が東巴(トンパ)文字の入ったリング


その知人、
左手の薬指に、輝くリングがはまっていたのがふと目に付いた。

輝く石の大きさからすると、エンゲージリングでは?
聞くと、ニッコリイエス^^


僕も指輪をしている。右手の薬指に。
目線を自分の指に向けると...

な、ない!


:::::::::::


帰宅後家で心辺りを探したけれど・・・見つからなかった。
ひぃ~~~~~>_<;


その指輪は旅の中国で買ったもの。
雲南省のリージャン(麗高)にいる時に、からかい半分で入った土産物屋で目に留まった。
少数民族のトンパ族が使うトンパ文字で、一日の天体のサイクルが刻まれていて、物凄く気に入ってしまった。

普段はシルバーなどのアクセサリーは身に付けないのだけど、
旅の途中だし^^記念になるし^^欲しくなってしまった!

本当は小指に付けたかったのだけど、そのデザインのものは薬指サイズ。
仕方ない、旅の途中だし、右手だし、・笑


それから、ずっと10年間右手の薬指にトンパのリングがはまっていた。


そ、それが無くなってしまった...


トンパリングには旅の思い出が詰まっていて、
中国で購入したその後はユーラシラ大陸、中東、西アフリカ、南ヨーロッパを共にした。
ある意味、旅の証でもあった。

それだけに残念で仕方ない。


たかが「モノ」
されど「モノ」

でも、
たかが「モノ」と思う事にした。


ビワの木の様に、自分の記憶にしっかり刻まれていれば、
いつかまた、何かの拍子に繋がるかもしれない。

そうだ!
右手の薬指からリングがはずれた事で、
左手の薬指にリングが入る出会いがあるかも!?


ちゃんちゃん^^
(笑~~)

コメント (4)

こんにちは~~!nicoricoです☆
寂しくなった指にぴったりな、新しい指輪が早く見つかるといいですね♪
そうだ、我が家には樹齢30年以上の枇杷の木が、毎年沢山の美味しい実をつけてくれています。
カワイイ枇杷の木、大切に育ててくださいね~。
では、また!!

ヨッシー:

ニコリコさん

こんにちはー、お久し振りです!


樹齢30年ですかっ!
スゴイ!

一体どれ位の大きさなんでしょう?
今度見せてください^^

カワイイ苗木に実を成らせるには、後何年かかるのかな~笑

とっティー:

久しぶり!元気??
きっと きっと 左手に指輪をつけるために 神様が右の指輪を飛ばしたんだよ。これっ絶対に!!

でも ショックだよね・・・。
思いの凝縮された指輪。タイムマシンで戻れるのなら 、戻ってしっかりとテープではめたいくらいだよね。

うちのまー吉なんか あんなにある種 モノを大事にする人なのに 結婚3年目で左のリンクなくしてるんだよ!!
夫婦仲が最悪だった時、なんだかどこかにほかした。という疑惑も!!

そうそう 庭がやっぱり 荒れ放題。
日曜に前アドバイスしてくれた ミニシクラメンを植えてみましたが、統一感がなく・・・。
今度 また相談にのってね!

ヨッシー:

トッティー

コンチハ!ご無沙汰です^^

>きっと きっと 左手に指輪をつけるために 神様が右の指輪を飛ばしたんだよ。これっ絶対に!!

はい。ポジティブシンキングにします・笑


ダンナがリングを無くしていたとは、知らなかった...^^;
でも、疑惑シンキングはやめとこー

庭だけど、どーしてるかな?って思っていたんだ。
特に今年の夏は酷暑だったでしょ。
幼い苗木には特にヘビーでした。

シクラメン、いいね!
冬の季節感が出るよ

ハッピーのも、球根が目を覚まして葉っぱをつけてきてるなり^^


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月02日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビワの木と右手のリング」です。

次の投稿は「【立川「家づくり展」@立川INAXショールーム】を開催します!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34