« 中野区「花と緑の祭典」秋バージョンのポスターこさえました | メイン | 花と緑の祭典 無事終了~しました^^  »

三茶で大道芸!

先週末は「三茶で大道芸」

101019_%E4%B8%89%E8%8C%B6%E3%81%A7%E5%A4%A7%E9%81%93%E8%8A%B8.jpg

「三茶で大道芸」は今年で14回目(年1回なので14年目)らしい。
でも僕は三茶で実際にみるのは初めて。

知人がここでボランティアをしていることから、
そのボランティア仲間と食事をしたり花見をしたことはあったのだが、
何故か「三茶」で大道芸をまだ見たことがなかったのである^^;

今年に入ってからは、高円寺、新宿に見に行き、そしていよいよ聖地の三茶に行ってきた!

すっごい人手だった!

高円寺と新宿とは比較にならないほどの盛況ぶりでああ~る


写真はDaichiさん

一人の男の子を会場から誘い出し、

男の子はDaichiさんの身振り手振りのゼスチャーで徐々に引き込まれて
パフォーマンスのパートナーに仕立てられた。

男の子は、最初恥ずかしかって戸惑っていたけど、
小道具を持たされたり、段々とDaichiさんに乗せられ、笑いの表情に変わっていった。

こちらも楽しくなっていく^^


そしてBGMが鳴り出し、

「地に足つけ 頭雲抜け 進む前に前に前に前に~」

デフテックのマイウェイに乗せて、
観客をノセていく。

ぐっタイミング!&ナイスな選曲。


あの男の子は、
人前で演じたことで何か心に残ったのだろうか?
あの体験が将来なにかに結ぶ付くことはあるのだろうか?

ふとそんな事をおもった。

そして僕は、来年も三茶に来たくなっていた。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月19日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中野区「花と緑の祭典」秋バージョンのポスターこさえました」です。

次の投稿は「花と緑の祭典 無事終了~しました^^ 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34