« 中野区花と緑の祭典、 | メイン | ナチュラルガーデンにひっそりと巨大ヘチマ成る »

『曇り-雨後曇りの花と緑の祭典09秋』でした~

『秋晴れ』とはいかず、
初日は曇り(終了間際に雨)
2日目は午前中までパラパラと雨・・・嗚呼~

091026_%E7%A5%AD%E5%85%B8%E7%A7%8B01.jpg

>中野区花と緑の祭典
やはり 『一日は雨』 が伝統らしい^^;

それでも、速報によると来場者は二日間で4000強と発表があり、
足元の緩い中だった割には賑わった方かな。


事前に言いふらしたので、友達が何人か遊びに来てくれました^^
差し入れなども頂き、ご馳走さま&どうもありがとう♪
ブースの人員が少なくって、余り話し相手が出来ずに失礼をしてしまいました。


僕は前回に引き続き
「ふれあいコーナー」というブースを担当。
植物に関するクイズを出して、正解者には粗品を進呈~(景品出さないと参加してもらえないのだ・笑)
クイズは「緑化促進」を目的に身近に緑に親しんでもらい、小さな気づきや発見をしてもらうもの。


今回は秋の球根当て!
緑が好きな人でも、いざ球根だけみせられても結構、わからないのもです。

091026_%E7%A5%AD%E5%85%B8%E7%A7%8B03.jpg

景品はチューリップの球根。
実際にご自身の手で育ててみて、春に咲く姿をみれたら楽しいだろうな~
そんな思いを込めての景品でした。

ブースのお手伝いには今回も建築仲間のNモリさんに参加依頼!
快諾してもらい、ブース運営がスムーズに進みとても助かりました。
お疲れさま&ありがとー♪


ところで、去年に比べ全体的に出店者が減っていると聞かされ、
ちょっと気になるところなり
企画のややマンネリ化が原因しているのか!?
出店者も含め来場者を惹き付ける内容にレベルアップ&リニューアルしていかないといけないな。
今後の課題です。


091026_%E7%A5%AD%E5%85%B8%E7%A7%8B02.jpg
▲今回の買い物。ブースに張り付いていたので、ゆっくり買い物が出来なかったけど、かろうじて冬の花をゲッツ!
  焼杉のプランター現場製作で何とこれが500円とお買い得!
花はパンジー&ビオラを20ポット買ったら、2個オマケに付けてくれました^^


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月26日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中野区花と緑の祭典、」です。

次の投稿は「ナチュラルガーデンにひっそりと巨大ヘチマ成る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34