« 中野区花と緑の祭典 間もなく開催!ポスターが出来上がりました。 | メイン | 自転車 バ!バーン!!バーストす!!! »

本日快晴なり。窓を開けて緑を愛でながら設計をする

今日は初秋に戻ったかのような温かい陽気。

散歩に出て、気持のよさそうな空の下を楽しみたい。

091020_%E6%9C%AC%E6%97%A5%E5%BF%AB%E6%99%B401.jpg


でも許されないので^^;
せめて、窓の外の緑と花でも見よう♪


机の目の前が窓で

窓を開けると直ぐ隣地境で無機質なコンクリートブロックが立ちはだかる。
その向こうには隣地のアパートの
愛想のないALCの壁プラス給湯器(夏は吐き出される熱風攻撃で参った^^;)
また、ナナメ隣地は玄関&洗濯干し場で視線がバチバチ!

091020_%E6%9C%AC%E6%97%A5%E5%BF%AB%E6%99%B402.jpg


室内側にブラインド という手もあったが、それじゃ余りにもクローズ過ぎる。


やっぱりプランターで植栽のスクリーンがいい!
ならば作ろう~

091020_%E6%9C%AC%E6%97%A5%E5%BF%AB%E6%99%B403.jpg


今年は
春に植えたインパチエンスが大株になり、まだまだ元気に花を咲かせくれる。
(インパチは春の中野区花と緑の祭典で入手したもの)

観葉植物のシンゴニウムは温かい時期は外の方が気持良いようで、すくすく成長している^^


今住宅F邸の どっぷり実施設計中 です。

限られた予算なのですが、だからと言って切り捨てる様に全てを諦めるのではなく、
何とか工夫して実現できる事は提案していきたい。


そうすると、「次から次へ」とアイディアを練る。
設計者の腕の見せ処でもある。
それで報酬もいただいている。
今回は紹介の経緯もあり、ハウスメーカーとの競合の中コデランドを指名いただいたので、
それに大いに応えたい気持が高いのです。

ある意味

ローコストの方
注ぐエネルギーはハイコスト

だったりする(笑)

今週はそのエネルギーがピークになる感じ。

なので、散歩に出る暇すら惜しいのです^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月20日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中野区花と緑の祭典 間もなく開催!ポスターが出来上がりました。」です。

次の投稿は「自転車 バ!バーン!!バーストす!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34