« ハッピーマウチュだぜ、ベイビィ~!? | メイン | ハッピーマウチュ vs 44奮闘記 ~エピローグ »

品川手づくり市が品川エキュートにオープン中です

品川手づくり市
『品川エキュート』に進出! (品川経済新聞ウェブ掲載はコチラ

091007_ecute.JPG

一言で言うとですね

「品川手づくり市が場所を変え、品川駅にやってきたっ~!」

そんなイメージです^^
9月28日から始まり今月の18日(月)まで期間展示販売をしています。

ハッピーハウス+ぐりんぐりんのワイヤー作品も出展しており、
先週末に、気になる会場の様子を見に行ってきました~

JR品川駅構内にecute(エキュート)というショッピングモールがります。
品川駅はたまに利用しますが、「エキュート」なんて有ったの知りませんでした。
なので今回が初めて。

さて品川駅に到着。
モールは何処だろうか?

駅のほぼ中心(辺り)に発見!

モールの中に入ってみると正面真ん中にエスカレーター。
2フロアの構成で1階は食品を扱っているよう。パッと見はスイーツが多くなんとなくデパ地下のような
印象。


エスカレーターを昇り目的の2階へ。

吹き抜けの中を昇って行くと、その吹き抜けを囲むように
テナントが配されていました。

なるほど、空間構成がようやく掴めてきました。

2階は吹き抜け越しにテナント同士を見渡すことが出来ます。
テナントの数は多くはないため、また吹き抜け効果もあり

ゆったりしたフロア構成でした。

「じっくり落ち着いてテナントを見て回れる」が店舗計画のコンセプトかな。

さて、
我が手づくり市ブースへ、
見慣れた作家の方々の実演販売する姿や販売スタッフでレジに入る様子が遠目で見える。
歩きながらブースに近づく間、ワクワク感が高まり、何ともいえない高揚感に包まれる。

市で見慣れた作品達が所狭しと並べられていて、どこから見ていいやら困ってしまう^^

普段は作家のブースという境界内に置かれている物が、今回は境界がなくなりお互いに並んで個性を発しながらも「一つの手づくりショップ」にまとめられていました。


見事なセレクトショップが生まれていました。

もう感激す♪ 
アンド
閉店後の限られた時間で、よくぞここまでディスプレイした!と思いました。

市のボス、うーさん。 おだちゃん、また関係者の方々の尽力の賜物ですね。
ありがとうございます。


この日持って行ったデジカメがバッテリー切れ!(ガックシ)
のためショップの雰囲気を画像でお伝え出来ないのが残念です。


機会があったら、今度は画像付でレポートしたいと思います~
お楽しみに♪

コメント (2)

お久しぶりデス!品川のエキュート!ですね。
開期ギリギリかもしれませんが、
上京する予定があるので見に行ってみマス★

エキュート好きです。待ち時間によく利用してます。
特に豆狸の【わさびいなり】が好きで♪
出来てからは、待ち時間が出来ると「ラッキー」と感じる様になりました。
エキュートは固定資産税が通常の1/3で格安!って事で近隣商店との摩擦で物議があったけれど増税で解決したのかなぁ・・・。

ヨッシー:

おっとワカちゃん、お久です^^

調子はいかがですか?

>エキュートは固定資産税が通常の1/3で格安!って事で近隣商店との摩擦で物議があったけれど増税で解決したのかなぁ・・・。

へぇ~、そんな誕生秘話があったのですか。
でもなんで、そんな特例があったんでしょうね?


春から始めたワイヤーですが、
建築と二束の草鞋と言うにはおこがましいですが、
時にはかなりのエネルギーを注ぎ込んで、コンスタントに続いています。

何に向かっているのか、
どこに向かおうとしているのが、
判然としないのだけど、まだ暫くはこの生活を続けるつもりでいます。

建築とはスケールが全然違いますが、
自由で自在な立体が
手軽に実現出来る事が気に入っています。


建築はカタチになるまで相当月日がかかるからね。
それに比べワイヤーは早いっ!・笑


エキュートでワイヤー達を是非見てもらいですが、
手づくりブース自体がとって・もキュート♪

全体を堪能してもらいたいです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月07日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッピーマウチュだぜ、ベイビィ~!?」です。

次の投稿は「ハッピーマウチュ vs 44奮闘記 ~エピローグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34