« ハッピーマウチュ | メイン | 品川手づくり市が品川エキュートにオープン中です »

ハッピーマウチュだぜ、ベイビィ~!?

最近物音に敏感になっています。

何故なら、夜になるとネズミが動き出すからです。

091003_%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF01.jpg


その日は、紙でも擦れるようなかすかな音が聞こえてきた。

「カサカサ、カサカサ」

「んん?」

音の方向に振り向く。

ラジオのエフエムのノイズか?
ネズミが動き回る音にしては小さい。
それにまだ夕方だし。(ネズミは暗くなってから活動をし始めるので)

「カサカサ カサカサ」
再び、聴こえる

今度は耳を凝らしてラジオのスピーカーを窺う。

「カサカサ カサカサ」
音の発する方角はスピーカーからではなかった。

反対側の棚の方。


ゴキブリでもいるのか?


「カサカサ カサカサ」

発生源が特定できた。
棚の上にある、模型材料のスタイロフォームを入れてある袋の中からその音が漏れてくる。


いや~な予感。
確実に袋の中に動めく生き物がいる。

「こんなところにゴキブリが入りやがって!?勘弁してくれよ~」


意を決して、袋を引き抜く!


「ひっ!」

思わず仰け反ってしまった。

全く予想をしていなかった光景が目に飛び込んできた。

ピンクかがった、小さな塊達。


091003_%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF02.jpg

そう、、
それはネズミのベイベィ達・・・

その生何しいリアルさに、思わず身震いがしてしまった。

数えて見ると六匹もいる。


ネズミ講とはよく言ったものだ。
こうして増殖していくのか・・・


もう「ハッピーマウチュ♪」なんて悠長なことは言っていられない。


本格的に手を打たねば!

コメント (2)

goma:

絶句!!!

以前(学生の頃)の悪夢が甦ってきました・・・
千葉の築35年くらいのボロアパートに住んでいたときです.
レンジの上に置いてある食パンが,なんか気づくと減っていき...押入れの奥で,写真のような世界が開かれているのに気づいたときのショックは・・・
ネズミ捕りを買いに走ったのを思い出してしまいました.

よっしーさんは,仲良く,共存しますか?

ヨッシー:

ゴマさん


ネズミ体験済みでしたか^^;
しかもネズミ講まで・笑

住まいでネズミが生まれているなんて、
確かに「悪夢」には違いないですが、
中野坂上のハッピーハウスに来て、悪くも良くも色々な出来事に遭遇しています!?

そういう意味では貴重な経験かな。

古い木造住宅でこそ味わえるハプニング!

>よっしーさんは,仲良く,共存しますか?

NO!

闘ってますよ~^^v

奮闘記をアップの予定デス。
良かったら、またネズミ見ちゃってください・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月03日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッピーマウチュ」です。

次の投稿は「品川手づくり市が品川エキュートにオープン中です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34