« 「手創り市」@鬼子母神に出展。~夏の終わり~ | メイン | ゴーヤがグリーンシールになる »

オーロラクリーニング ~開花しました♪

『盛岡で種を蒔いたことで、時間を経て千葉で発芽しました。』物件の
クリーニング店ですが、無事に開花することが出来ました^^

昨日プレオープンがあり、お祝いの花を届け&オープン立会いに行ってきました。

090902_AuroraOpen_01.jpg
▲今回はロゴデザインも手がけました

090902_AuroraOpen_02.jpg
▲お祝いに植栽をコーディネート

090902_AuroraOpen_04.jpg
場所は野田市桜の里
新興住宅地の中に建つスーパー(大型の)スーパーのベイシアさくらの里店。

メインエントランス前にはオープン前からお客さんの長蛇の列。。。

天気が今ひとつぱっとしない空模様でしたが、オープンセールを目当てに!お客さん達は充分ヒートアップしてますね。


090902_AuroraOpen_05.jpg
お店の前に着くと、
「おっ!あっ~」
既にセールの貼り紙が ペタペタ と 貼られて しまって いました。
仕方ないか・・・^^;


クライアントが今回の出店を機に会社を株式化されて、
「折角なのでお店のロゴを新たに作りたい」という話が出ていました。
当初知合いの方に直接頼まれていたのですが、どうもイメージとかけ離れたものしか出てこない・・・とのことだったので、
(待ってましたとばかりに・笑)それなら僕がデザインしましょう^^と、
お節介にサインロゴのデザイン提案をさせてもらいました。


090902_AuroraOpen_06.jpg

コンセプトはクリーニングの清潔さを感じられること。
そして、「洗剤の泡をイメージして汚れが落ちる感」を出しました。
カラーは濃淡2色のブルー&ブルーの組み合わせ。
英字のロゴマークは僕の提案にクライアントのアイディアが加わったコラボレーションとなりました。


店内は受付とバックヤードというシンプルな構成。
見せ場はお客さんとの接点の受付。(最大にして唯一)
壁面はお店のコンセプトカラーの濃淡2色の青色のクロスを貼り分けました。


090902_AuroraOpen_07.jpg

090902_AuroraOpen_08.jpg

それだけではまだ無機質。
もう一ひねり欲しかった。

そこで受付とバックヤードの仕切りの腰壁に注目!!!!!!!!
こういう場所、形状を見るとですね、
緑を飾りたくなるのですよ~

わかるでしょ。
わかるでしょう~^^


笠木に溝加工をして、
ハイ、プランターボックス(置場)の完成♪

自分でプランターボックスを提案、設計して、
自分で植物をコーディネートして、
自分で植え込みをして、
そして自分で設置した。

「オレって一体何者よ?」


090902_AuroraOpen_09.jpg

グリーンコーディネーターです!・笑

090902_AuroraOpen_10.jpg


アラ?
こんなところにワイヤーがっ!
ハッピーハウス+ぐりんぐりん の仕業ですう・笑


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月02日 07:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「手創り市」@鬼子母神に出展。~夏の終わり~」です。

次の投稿は「ゴーヤがグリーンシールになる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34