« 長い一日① | メイン | 「手創り市」@鬼子母神に出展。~夏の終わり~ »

長い一日② ~タイムアフタータイム

ケンタで締め出しに遭い^^;
アフター終了のゴングが鳴らされたのだが・・・

アフターのアフターが待っていた。
次の行き先は新宿

090828_Mexico.JPG


先に着いたBさんにファーストフードで待っててもらう。
東口のマクドナルドにBさんは居た。

「お茶なんですか?」

 


「はあっ?」
ってオマエ受験生だろうが~


Bさんと会うのは>ありん家の見学以来。
Bさんは受験生であるが既に独立をしており、この日は打ち合わせの帰りで、聞くと

「二日徹夜なんです。ゴロ寝は少ししたけど。」

はあ~、そういうことか。
根詰めていたんだ。


打ち合わせを終えた安堵感と開放感、そして「追われる仕事モード」から「受験生モード」へとキモチを切り替えるために、しばしゆったりしたい。

ということか。


まあ、その状態で真面目なアフターやったところで、どうせ頭には残らないだろうから、
いいでしょう。

僕もそうなのだが、一人で仕事をやっていると区切りの時などは気分転換に誰かと話がしたくなる事がある。
Bさんも、きっとそんな感じではないのかと思った。

直ぐ近くに程よい照明の明るさ、程とイ暗さともいう・笑
のバーがあったのでそこに入ることになった。

設計者同士、独立同士、話は仕事の事が多かった。試験の話題に中々ならない。

そしてその内に旅の話になった。
メキシコのルイス・バラガンやフリーダ・カローラの話になったりした。
メキシコにはそれぞれ行ったことがあったから、会話のリズムがよかったな。

店は落ち着いた雰囲気でマッタリするにはもって来い。
実は新宿にこんなお店があるなんて知らなかった。

マッタリし過ぎてBさんの終電がなくなった。
再三、時間を諭したのだが・・・

オレは朝まで店で付き合うのか^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月29日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長い一日①」です。

次の投稿は「「手創り市」@鬼子母神に出展。~夏の終わり~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34