« アサガオつるつる大作戦!③~クライミングネットを作るの巻~ | メイン | ゴーヤ、成る・獲る・食す^^ »

たっちゃん、『3本ハブラシスタンド』 できましたっ!

友人から歯ブラシスタンドの製作依頼を受ける。

「2本タイプがいいい、無理なら3本!」
「うーん、何とかなるかな。」

今あるデザインは4本なので、変形させれば対応できるだろうと安易に考えたのだが、


090817_Stand_Toothbrush_%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

これが何とかならなかった。のである。


現行の4本リングのストレートタイプは、
パーツが4本あるこあらこそ形状が安定しているのだけど、
これが1本かけると納まりが上手くない。


易請け合いしてしまったが、困った。

試作でパターンを練ったけど、今一つ納まりが綺麗にいかない。
デザインの方向性はいいのだが・・・

拘るべきか?
拘らざるべきか?


ムムム@@;


拘って、3本はお断りした。
理由を伝えて4本タイプで承諾してもらうことにした。
だって、自分が納得出来ないモノは納品したくないから。


一度はお断りしたが、
でも逆の拘りが頭の中に引っかかっていた。


ワイヤーの巻き方をもう一工夫すれば納まりが綺麗にいかないものかと。


懸案の納まり部分の試作を
繰り返す。
繰り返す。


やったぜい!


トップとベースを一筆書きで繋げ、3本リングの回転部分もシンプルに巻くことに成功~
ベースのエンドも切断面が見えなくなるように納めた。


ハブラシスタンド 3本タイプ の完成である。


たっちゃん、
これでどうですか^^?

コメント (8)

たっちゃん:

おお!でけたんですね!
いい感じです~♪

その3本のでお願いします^^

ヨッシー:

たっちゃん。

気に入ってもらえて良かったです。
オーダーいただきどうもありがとう^^

新居の場所が大体わかったので、

今度ゴーヤ持って遊びにいきますね

yuka:

カエルの連写いらない・・・
続きを開かなければよかった(涙)
気持ち悪い・・・


この歯ブラシスタンドとてもデザインが綺麗。
ピンクだったら欲しい。
でも、うちにはもう・・・


メロンパーティー?
私も行きたい!
ヨッシーさんはゴーヤ。
私は何を持っていけば参加できる?

アイス?

たっちゃん:

メロンパーティーならやりたいね(笑)

yukaさんは”素敵な笑顔”を持参してください♪

みんなで遊びにきてーーー

ヨッシー:

ゆかっち

カエルは益虫で、虫を食べてくれるいいヤツなんだな。
特段悪さをしない大人しい性格の持ち主なり^^


>ピンクだったら欲しい。
>でも、うちにはもう・・・

欲張り~(笑
なんならピンクバージョン作ってもよろしくてよ!?

ところで、何故メロンパーティー?
なの?

ヨッシー:

たっちゃん

パーティ企画よろしく!

その前に新宿ランチ企画かな^^

yuka:

>ところで、何故メロンパーティー?
>なの?

この前そう決まったから。
お引越しパーティーはメロンパーティーがいいね~って。


でも、そうするとね・・・

がーらさんが欠席になるんだよ・・

それが問題・・・

ヨッシー:

ゆかっち

がーら ちほりんには
防塵マスク&水中ゴーグル着用で参加してもらおう・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月18日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アサガオつるつる大作戦!③~クライミングネットを作るの巻~」です。

次の投稿は「ゴーヤ、成る・獲る・食す^^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34