« アサガオつるつる大作戦!②ネットを作るの巻 | メイン | たっちゃん、『3本ハブラシスタンド』 できましたっ! »

アサガオつるつる大作戦!③~クライミングネットを作るの巻~

紐の編み方、編み物と言えばガーラニットさん。

相談に乗ってもらう。

僕のイメージを伝え、具体的な編み方を考えてもらいつつ、

試行錯誤の末に、
麻紐+枝 のコラボレーションに行きついたのである。
がーらさん、サンキュー!

090816_%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%82%AA%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%8B00.jpg

・麻紐:約6.0㎜。
・枝:L=200㎜~800㎜で5本使用。拾い集めストックしてある中からチョイス。

こうして、オリジナルのクライミングネットが完成~

ほぼイメージ通りの仕上がり^^


090816_%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%82%AA%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%8B01.jpg

取り付けてみると程よくテンションがかかっていて、壁面に上手く馴染んだかな。

既にハンギングプランターに植えてあったアーリーヘブリーブルーですが、
行き場がなく横にうな垂れていたけど、これで本来のつるつる性格が発揮できるぜ!


今年は冷夏と言われ、
特に最近になって急に過ごし易くなってきたけど、『アサガオつるつる大作戦』のために残暑にキタイしたいところ。

これからドンドン登ってもらわねばっ!


天を目指せーーーーー♪
アーリーヘブリーブルー


※アーリーヘブリーブルー
ヘブンリーブルーを更に品種改良したもので、開花の時期が早く尚且つ終わりの時期は変わらないという優れものです。

コメント (2)

ヒロ:

ヨッシーさん、こんにちは。

アサガオが巻きついた間からチラッと見える枝を想像してみました。
いい組み合わせですね~♪
西洋朝顔は花期が長いらしいですから、これから楽しみですね。

ヨッシー:

ヒロさん、こんばんは。


>チラッと見える枝を想像してみました。

イメージですね・笑

ヘブンリーブルーには、秋までがんばってもらいます♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月17日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アサガオつるつる大作戦!②ネットを作るの巻」です。

次の投稿は「たっちゃん、『3本ハブラシスタンド』 できましたっ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34