« たっちゃん、『3本ハブラシスタンド』 できましたっ! | メイン | カエル 現る »

ゴーヤ、成る・獲る・食す^^

小指より小さかったのが10日ほどでこの大きさに!

090819_%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A41st.jpg

約20cmになったところで、今年のゴーヤを初収穫しました♪

まだ青二才なヤツだけど、最初の実なので早めにとってみました。

濃厚な緑色がツヤツヤしていて、イボに弾力がある。

獲れたての贅沢な鮮度です。


スライスを生で味見すると、やっぱり苦い。
でも塩もみにしたらサラダでイケそう。
生で口に入れるのは一年ぶりで、懐かしい味がしたな。


そして、初ゴーヤは
定番のゴーヤチャンプルにしていただきました^^


090819_%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A41st02.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月18日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たっちゃん、『3本ハブラシスタンド』 できましたっ!」です。

次の投稿は「カエル 現る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34