« 第6回品川神社 『品川てづくり市』 晴れでした^^ | メイン | 雑司ヶ谷鬼子母神 Joint HANAKANMURI »

イチゴガラスがハッピーハウスにやって来たっ!^^

初めて見た時から憧れていたイチゴ硝子さんのガラスの器。

090712_%E5%93%81%E5%B7%9D_%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4.jpg

初めての出会いは遡る事4ヶ月前の3月の鬼子母神手創り市。

僕が出展を初めて間もない頃にクラフター仲間から鬼子母神の情報を教えてもらい、
視察を兼ね遊びに行ってみました。

そこに、
ひと際存在感のある硝子の器を広げていたのがイチゴさんでした。
肉厚があって、ハンドメイド独特の柔らかさを醸し出す、優しい印象のナチュラルな器達。
一目でファンになってしまった^^


ご本人は気取らず気さくでゆったり構える様子が印象的でした。

でもその時に器はあえて買わず、
僕が出展を続けて、ある程度ペースが掴めるまで待つ事にしました。
自分に課したしばしの我慢(笑)


そして
その楽しみが遂にやってきました!


僕が選んだ器は本来は「食器」をイメージしてのカタチだと思われたのですが、
僕は「花器」として使いたかった。

硝子の器に涼しげに花びらや水草を漂わせたかったからです。
でもそれってもしかしたら失礼かもしれない?

その意図をお伝えすると快く納得してくれました。
「使う人の使い方が一番いいんですよ」

そうして今、
ハッピーハウスのアイテムが増え、

ホテイ草がイチゴ硝子の主になっています。


イチゴさん、素敵な器と優しいコトバを
そしてイロイロ細かいリクエストに対応していただき
どうもありがとう^^

コメント (6)

yosshyさん!
お買上げいただきまして、本当にありがとうございました。


「旅」、「建築」、「緑」はyosshyさんを表すキーワードなんでしょうね。
今度いろいろと旅や建築のお話を聞かせてくださいね。

(花の名前だとか、緑は苦手なイチゴ硝子でした)

ヨッシー:

イチゴさん。

イチゴ硝子+ホテイ草、
涼しげでいいですよ♪

イチゴさんも旅、好きそうですよね。
出展もかなり遠征されているし。

今度旅トークで盛り上がりまひょ^^


PS.クロモンカフェでの展示はいかがでしたか?


こんにちは。
ご無沙汰してます。
昨日イチゴ硝子さんの展示に行ってきましたよ。
やっぱりいいですね。
秋には体験に行きましょうね!

ワタシも旅トーク、入れてくだされ(笑)

ヨッシー:

酔夢宮さん、こんにちは。

おひさです。

展示会行ったんですか~
イチゴさんには会えましたか?

「体験&旅トーク」楽しみです^^

自分のペースでいけましたよー。

ヨッシー:

イチゴさん。

>自分のペースでいけましたよー。


じゃ、ゆったりとした イチゴペース って事ですね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月14日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第6回品川神社 『品川てづくり市』 晴れでした^^」です。

次の投稿は「雑司ヶ谷鬼子母神 Joint HANAKANMURI」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34