« 「品川手づくり市」イロイロな出来事がありましたっ! | メイン | 「品川手づくり市」イロイロな出来事がありましたっ!③ »

「品川手づくり市」イロイロな出来事がありましたっ!②

品川神社のある新馬場駅に着いたのは、10時。
「一時間の遅刻か・・・(アセ)」

改札を出ると...
見慣れない景色。。。
「ヤバイ、逆や」((~_~;))

090512_%E5%93%81%E5%B7%9D%E2%91%A1.JPG

これがとんでもなく反対側でした!
改札が線路と平行にそれぞれ南北に伸びているので反対に出てしまうと戻るのがとっても大変。

「何て効率の悪い造り方だろう」
改札をホームのセンターにして機能を集約すれば、利用者も管理者も使い易いのに・・・
なんて、
設計者の目で、
見ちゃったりして・笑
(まあ、敷地の条件やら接道の関係なんだろうが)


と自分の間違いを棚にあげつつ^^;グチってみました。
(最初は正解の方向に向かっていたのです!でも何か違和感を感じてリターンしたのが裏目に出ました~)

兎に角目指せ品川神社!

そうそう、この日から荷物のパッキングを変えました。

「バックパック+両手に荷物」のスタイルから
「キャリー+コンテナ」スタイルへと。

このキャリースタイルが楽チンでした。
片手は空くし、荷物が集約でき機能的です。


機動性は失われましたが・・・

ズンズン神社を目指して歩いていると、前方よりやや左に人。
進路を緩やかに右側へと振る

するとキャリーが跳ねる!
手からハンドルがするりと抜けるぅ~

振り向くと
「ヒッ!」

キャリーがまるでバク宙に失敗したみたいに空しく舗道に逆さに倒れているではないですかーーーーー
もっと悲惨な事実があり、
コンテナの上に載せていた
プランターのバットが
ひっくり返っていて、

土が舗道に散乱!

オウマイガッシュ(><)
ナンテコッタ・・・

散乱したポット苗を片付けていると、
どこからか差し伸べる手がありました。


たまたま近くに居合わせた青年が3人、手伝ってくれるではないですか。

44「手が汚れるから、いいですよ。後は自分でやりますから」
青年「大丈夫ですよ。は洗えばキレイになりますから♪

ぬあんと、優しい心の持ち主でしょう。

感動しました。
感謝です。


神社に辿り着く前の立ち上がりにトラぶったけど、
気持ちが晴れやかになりました。

さあ、気を取り直して、

090512_%E5%93%81%E5%B7%9D%E2%91%A1_2.JPG


品川神社を目指そう!

【つづく】


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月12日 20:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「品川手づくり市」イロイロな出来事がありましたっ!」です。

次の投稿は「「品川手づくり市」イロイロな出来事がありましたっ!③」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34