« 飯田橋・ラムラ+雑司が谷・鬼子母神=出展してきました。 | メイン | 今週末の『ものづくり』出展のお知らせです »

「お世話になった人へ贈りたい」と、オーダーいただきました

友人からワイヤークラフトの製作の依頼を受けました。

「今年職場を卒業するので(笑)、お世話になった人へお礼の品物を送りたい」と。

0401_CardStand_Nom_1.jpg

職場では会議や伝達事項が頻繁で、何かとメモをとることが多いとのことで、

リクエストは、
デスクで使えるメモスタンド。

現行品で歯ブラシスタンドを作っていて、これを見た友人はピンチをつけてスタンドにしたいと言うのです。

イメージはデスクに咲く草花

使い勝手とピンチの納まりに苦労し
また友人の色のイメージが中々決まらず、何パターンも試した末にようやくオッケーが出て^^;
ピンチによるメモハンガーが出来上がりました♪

0401_CardStand_Nom_2.jpg


当初女性用と男性用で色を変えて分ける予定だったのでっすが
男性用には可愛らしいメモハンガーではなく、他の品物にしたいと急遽変更依頼があり。
これが納品日の前々日・・・(げっげ、マジかよ^^;)

当アトリエ定番商品のカードスタンドを選んでもらいました。
ハードな使い方を想定して、通常より背の低いものとして安定感を強化!

納品日の朝にやっと完成っ!
メッセージカードのオマケ付き^^

ギリギリ間に合いましたわ~
寝不足でしたが、
『物を創り出す』、生みの苦しみってヤツですね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月01日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯田橋・ラムラ+雑司が谷・鬼子母神=出展してきました。」です。

次の投稿は「今週末の『ものづくり』出展のお知らせです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34