« 書かずにはいられない!カマキリ羽化する♪ | メイン | 逆襲のウニカマキリ!!!! »

ウニカマキリがっ、捕食・さ・れ・る!?

カマキリが生まれたのは5月5日こどもの日。
何とも縁起がよかです^^
0511_%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AA02.jpg

この日の朝、日課となっている菜園の見回りをしている時、時間は8時半位だったでしょうか、に羽化に気がつきました。

その後用事があり外出し、お昼に戻ってみると・・・

事件です!

「さてさて、チビカマキリ達はどうしているだろうか♪」

「げげっ!」

思いもしなかった光景が起こっているではないですか!!!!!!!
どうしたことか、


アリに引きづられている。

『そ、そんな・・・』


一匹だけではなく、二匹三匹と続けざまにアリがカマキリを捕食しているではありませんか!
ショックドゥ...


カマキリといえども生まれたては無抵抗、簡単にアリに捕まってしまうんですね。
僕が帰宅するまでに一体何匹のチビがギセイになったのか・・・

もっと安全な場所を選んで置いてあげればよかった、後悔ですーー;
うっう...(泣)

UNIママ、ごめんね。。。


コメント (2)

ZAKU:

>カマキリが益虫となってアブラムシなどの害虫を捕食してくれるのです!

>一匹だけではなく、二匹三匹と続けざまにアリがカマキリを捕食しているではありませんか!
ショックドゥ...

これはヨッシーさんがキュウリやゴーヤをアブラムシから
守ろうと思ってカマキラーをヒットマンとして
雇ったのを知ったアブラムシさんたちが

自分達もさらに強力な用心棒として
アリさん達に援軍を求めたに違いありません

なんといってもアブラムシはアリに蜜を供給している
同盟国みたいなもの

ヨッシーさんがこのピンチを脱出するには
更なる軍事大国に援軍を求めるしかないですね


更なる軍事大国がどこだって....?


もうこうなたったら


大アリクイしかないですよね


そりゃ
核兵器だって!

ヨッシー:

>ヨッシーさんがこのピンチを脱出するには
更なる軍事大国に援軍を求めるしかないですね

ニヤリ^^

別レスたてますね>ザクざん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月11日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「書かずにはいられない!カマキリ羽化する♪」です。

次の投稿は「逆襲のウニカマキリ!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34