« フラッシュバック80’s! | メイン | パスポート、スタンプ日記となる »

パスポート

日本語で旅券。
英語でパスポート

を申請してきました。

「前回発給有効期限切れによる旅券申請」というものに該当しました。

そのパスポートはかな~り使い込み、

慣れ親しんだ、
愛着がある、
想い出深いものです。

ナンバーも覚えてしまいました^^


長旅の中で各国の出入国のスタンプが押され、ビザ(査証)が貼られたりと
いわばスタンプ日記みたいなものになっていきました。

途中でとうとうページが足りなくなる事態に...^^;
(今改めて見たら、7~48頁がスタンプorビサを押すページになっていました)

でもちゃ~んと対応する方法が考えられているんです。
ページを増やすことが出来るのです。
増補といってページを縫い付けてそのまま使えるんです。

ほぼ倍の40ページ増量です。


イランのテヘランで増補をしたのですが、
20ドルちょっと位だったかな。
金額的にもかなりお得でした♪


この先もう増補なんてする事はないでしょうが(?)
新しいパスポートには、一体この先どこの国のスタンプが押されてゆくのか!?
密かな楽しみでっす^^


コメント (3)

17:

おおよっしーのパスポートすごそうだなぁ。

出入国のときいまだに緊張するんだよなぁ、俺。

一人旅なホテル先からみんなのブログみたら
なんだか気持ちが落ち着いたぞぃ。

じゃ、またね。

イン中国17でした~

17:

おおよっしーのパスポートすごそうだなぁ。

出入国のときいまだに緊張するんだよなぁ、俺。

一人旅なホテル先からみんなのブログみたら
なんだか気持ちが落ち着いたぞぃ。

じゃ、またね。

イン中国17でした~

ヨッシー:

おいっす、ジュン。
コメント謝謝^^

>出入国のときいまだに緊張するんだよなぁ、俺

ロッカーらしくないなー(笑)

イン中国なんだ。
相変わらず飛び回っているね。

>おおよっしーのパスポートすごそうだなぁ。

パスポートが新しくなったら、もう勝てないだろうな~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月15日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フラッシュバック80’s!」です。

次の投稿は「パスポート、スタンプ日記となる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34