« 一目惚れ~クワズイモ♪ | メイン | ナ・エス(S)な自主ベン »

種をいただく

0608_%E7%A8%AE.jpg

去年から始めたコンテナガーデン。

それなりに言いふらしていると、、、

『!、♪♪♪~』
野菜や植物の種をいただくことがあります^^

家に遊びにきた友人や、
友人の友人(←ハッピーハウス連鎖ってヤツです)が持ってきてくれたり
それは、どこぞの粗品や某学校の菜園用の余りだったりが多いのですが、
でも、めっちゃウレシイのです。

はたまた仕事の打ち合わせ先で株わけを貰ったり、スススられたりと(オイオイ)
笑”


いえいえ、決してこの場で催促なんてつもりはないのですよ。
逆にお礼をしたいな~と思っています。

この種が大きくなったら。

がなったり。
が咲いたり。

そしたら、今度はいただいたご本人やあるいは別の友人へと渡っていく。
その先で更に、緑がどんどん増殖していったらいいな~

なんだか
種の旅だね^^

コメント (2)

yosshyさん こんにちは!
画像に見覚えのある種が?(笑)
ぜひぜひ大きくしてやってくださいね!
職場の窓の外でも、ごーやーやきゅうり、へちまの苗が
毎日毎日あれよあれよと言う間に猛スピードで伸びていってますよ。
まるで早送りで見ているみたい。
やがて窓の外に、目にもやさしい緑のカーテンができるはずです。
とっても楽しみ。

ヨッシー:

おっ、
おおおお、おかみ じゃないですか~。

コメントうれしゅうございます^^

ハッピーパーティーでは、
いつも「女将」振り、ありがとうございます。

>職場の窓の外でも、ごーやーやきゅうり、へちまの苗が毎日毎日あれよあれよと言う間に猛スピードで伸びていってますよ。

その早送りの光景いいですね。羨ましい。。。
コチラですが、
頂いたゴーヤの芽がやっと出たところです。
大切に&楽しみながら育てたいと思っています。

家の方はすっかり落ち着きした。
是非遊びにいらしてくださいっ!

ps.
ハッピー家の大きな子供がちょっと元気ないので、
よろしくたのんます・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月08日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一目惚れ~クワズイモ♪」です。

次の投稿は「ナ・エス(S)な自主ベン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34