« ガーデンランチしたし。手間を惜しまずテーブルを庭へ! | メイン | 種をいただく »

一目惚れ~クワズイモ♪

0605_%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%83%A2.jpg

ホームセンターで出逢ってしまいました!

体長150㎝。
安定感のある幹とそこから伸びた大きな葉っぱとのバランスが説妙~~~~
見ていてココチよいです。
ドキッときてしまった。

まるでオブジェが手を広げているような容姿。

やられました。。。
一目惚れです

名前は「クワズイモ
芋科の植物で、
食べられないことから
「食わず・芋」との説。

なーんだ。単純じゃん。

コメント (4)

植木屋:

 こいつは寒さに弱いんで、冬場注意してください。 変に水やりすると根っこ付近から腐る傾向が高しです。 セロームのほうが無難でしょうね。(オイラの部屋にある奴、植え替えしないから縮こまってるけど)

ヨッシー:

植木屋さんのはセロームっていうんですか~。

がんばって冬越しチャレンジしてみます。
当の植木にとって「チャレンジ」じゃ、困るでしょうか(笑)

それにしても、今の時期は面白いように新芽が出てきて、ものスゴクボリュームが増えそうな気がします・・・^^

クワズイモ:

このイモに花芽がでました。バナナの様な形で開かずに終わりましたが、なんなのでしょうか?

ヨッシー:

クワズイモさん、こんにちは


花が咲きましたか。

僕のところも数年前に咲きましたが、仰るように「バナナ」でした。
ベビーコーンにも見えました(笑)

クワズイモの花は、どうもバナナの状態らしいのです。

華やかさがなく、変わった花ですよね。


こんなサイトがありますので
クワズイモ.com
http://www.kuwazuimo.com/index.html

興味がありましたら、どーぞー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月05日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガーデンランチしたし。手間を惜しまずテーブルを庭へ!」です。

次の投稿は「種をいただく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34