« 種をいただく | メイン | ゴーヤがむっくりっ »

ナ・エス(S)な自主ベン

0612_steel.jpg

久しぶりに学科の自主ベンに参加してきました。

会場に赴くと・・・

うわー、集まってる、集まってる。。。

学科生はもモチロンのこと、
製図生やサポの面々。

久しぶりに会えた方も結構いて、それだけでも心躍るものがありましたが、


今日の主役は、okaさんこと鉄骨マンのokaちゃん
まるで現場監督の風格漂うたくましさ&頼もしさ~でありました。

そのoakちゃんから鉄骨の手ほどきをして頂きました。

現場写真あり。
原寸の1/1の継口模型あり。

インパクトあり。
トルクレンチあり。
HTボルトあり。

ケミカルアンカーまでっ!

そしてokaちゃんのスペシャル解説あり。
やはり直接携わる方のナマの声はリアリティがあります。

自主ベンというより、講習会といった方がいいでかもしれません。
それくらい内容の濃いものでした。

実演して頂き、参加者にも体験させてもらいました。

HTボルトをトルクレンチ+インパクトで二段閉メ!
お次はケミカルアンカーを初めて打ち込んでみました。

カンゲキっす。

okaちゃん、ありがとうございました^^


試験という枠に捉われず、もっと発展的に自主ベンが展開していくといいですね。
そういう意味でもこういった企画は有意義だったことでしょう。

次は
『サポベン』かな。

ありドンたのむぜー^^


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月13日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「種をいただく」です。

次の投稿は「ゴーヤがむっくりっ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34