« 鍋で米を炊いてみる | メイン | 一目惚れ~クワズイモ♪ »

ガーデンランチしたし。手間を惜しまずテーブルを庭へ!

0604_CurryLunch.jpg

週末は福山よりお○ぽんさんが上京された折に、ハッピーハウスに遊びにきてくれました^^

昼間は汗ばむくらいのいい天気。
折角だから
「外で食べようか♪」

前からやってみたかったガーデンランチ

常設のアウトドアファニュチュアがあるわけではないので、
一人の時にはわざわざ家の中から家具を出したりしまったりが億劫で^^;・・・

でもゲストが来てくれた時くらいは、気持よく過ごしたいものですよね。
それにウィークエンドだし。

家具を出してみて発覚したのですが、
庭の床の平板に入れた目地がっ!
家具の脚がピンポイントで刺さるではないですか~(笑)


ま、目地をかわしてセット完了。

庭の緑も日々成長&増殖していて、
自然を感じられる外で過ごす時間は格別でした。
おがぽんとも久しぶりの再開だったし、話は尽きずあっという間に時間がたってしまいました。


続きはまた~
その時は収穫した野菜を使ったベジカレーを作りまっせ。

オイオイ、またカレーかいな(笑)


コメント (4)

akko:

ヨッシーさん こんにちは!

おがぽんのブログでみた、
「ヨッシーさん特製スペシャルベジカレー」がめっちゃ美味しそうだったので、
きのうの夕飯はごろごろ大きめ野菜をたっぷりいれたカレーにしました!

ガーデンランチ素敵ですね♪
>自然を感じられる外で過ごす時間は格別でした。
こころもからだも癒される至福の時間だったことでしょうね。

庭付きの家・・・やっぱりいいなぁ。
地べたに足を下ろせるっていうのは気持ちがいいですよね。
人間もきっと地面からエネルギーもらえるんだと思います。

マンション暮らしはなんかさみしいです。

おがぽん:

ヨッシーさん、おはようございます。
目地をかわすのも楽しかったですね~

あの目地が夏には芝生で緑に・・・とか考えると楽しいです。

今度は産地直送、取れたて新鮮べジカレーですか!
では、瀬戸内海の何かを産地直送(←持参(笑))しますね~

ヨッシー:

akkoちゃん、こんにちは~。

>「ヨッシーさん特製スペシャルベジカレー」がめっちゃ美味しそうだったので、
きのうの夕飯はごろごろ大きめ野菜をたっぷりいれたカレーにしました!

それはどうもです^^
カレーも各家庭、各国と、
味にオリジナルある、幅の広~い食べ物ですよね。
イロイロアレンジが出来て、作り手もいと楽し♪

>地べたに足を下ろせるっていうのは気持ちがいいですよね。
人間もきっと地面からエネルギーもらえるんだと思います。

ホントそう思います。
特に僕はSOHOになって籠りの生活になってしまったので、目の前に外部があって救われます。

>マンション暮らしはなんかさみしいです。
確かに限らちゃうかもしれませんが、その中での楽しみ方もあるじゃないですか^^

ヨッシー:

>目地をかわすのも楽しかったですね~

いやー、ちょっとしたハプニングだったね
イスが2脚だったからよかったものの^^;

>あの目地が夏には芝生で緑に・・・とか考えると楽しいです。
ボチボチ芽が出てきて将来有望~!

>今度は産地直送、取れたて新鮮べジカレーですか!
んでは、
ゴーヤカレー 

いってみる?(笑)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月04日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鍋で米を炊いてみる」です。

次の投稿は「一目惚れ~クワズイモ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34