« 支援物資よ届け~出来ることから | メイン | アジアの東、アフリカの北 »

国分寺家づくり展

今週末に予定している国分寺家づくり展ですが

過日、参加メンバーで事前打ち合わせを行い、予定通り開催する方向で決定しました!

東北関東大震災の直後だけに、建物に対する耐震性に関する質疑が多くなることが予想されるだろうという意見が出ました。
そのため、「参加各事務所が対応に滞りないように準備をしておく」と確認しあいました。


20110322_%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%AF%BA_FlyerVer3.jpg ▲グラフィックデザイナーによるフライヤー

デザイン・製作は友人の坂本太郎さん。

今回のメインテーマである
見る・聞く・つくる」である体験型家づくり展を、
全面にどーんと出し、強弱をつけとても判りやすくまとめていただきました。
また今回は一般の方に、もっと家づくりをわかり易く親しみをもっていただくために
親子参加のイベントとしています。
そのエキスもビジュアル化してあります。

流石はプロ!
見事なコンセプトのデザイン化です。
どうもありがとうございました^^


大震災の直後だけに、家のあり方にはかなり意識が高くなっていることと思われます。
当然のことでしょう。
一生に一度あるかないかの家づくり。


改めて深く考えられる場になればと思っておりますので、
是非のお越しをお待ちしております。


-------


::日時:3/26(土)、27(日)10:00?17:00
::場所:国分寺市Lホール(JR国分寺駅の駅ビル8F)
::主催:アーキコープ/全国設計事務所協同連絡会
::入場・体験共に無料です

※ご注意
震災の影響で、開催当日に計画停電や列車の運行状況などによっては、時間の短縮などの対応をとらせていただく場合があるかもしれません。

その場合はどうぞご了承ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月22日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「支援物資よ届け~出来ることから」です。

次の投稿は「アジアの東、アフリカの北」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34