« いま歴史が動いている~チュニジア、そしてエジプトへ | メイン | 歴史が動いた日 2011.2.11 »

アメリカンクラブ

昨日打ち合わせがあり、久し振りに六本木へ行きました。

クライアンントに指定された場所は
アメリカンクラブ~Tokyo American Club


「バーみたいなところですか?」
(名前からイメージして)などと安易に質問してシマッタ...

行ってみると!


20110210_AmricanClub.jpg

ひぃーーーーー!!!!!

とんでもゴザイマセン
そこは会員制の超高級社交クラブでした

びっくりしました^^;

もうアプローチからして、「違った」
大体入口がわかり難い。
というか一般人がひょこひょこ入ってこないように、大通りから奥まったところにあり、
そこから更に、敷地の入口からメインエントランスまで、引っ張るひっぱるー(笑)

そこをキョロキョロしながらも堂々と入ってみる(初めてだってバレバレデスネ・^^;)
待ち合わせのバーがわからず、近くにいたスタッフの方に尋ねると

「こちらへ」と店の入口までエスコートしてくました。

流石に対応が違うな~
行き方を口頭で伝えるのではなく、一緒に目的地まで案内していただきました。
まるでホテルのよう、いやそれ以上かもしれない。

そこにいるゲストもホストも、動きがとてもゆったりと感じられる。
時間の流れ方が違うのか!?
席ではウェイターから英語で料理の説明を受けた。

普通はその国の言葉で喋らんか~?

クライアントに、こそっと聞いてみた
「ここでは基本英語なんですか?」
「そういうわけじゃないですけど、スタッフの方達は結構オリエンタルなんですよ」

確かに、テーブル担当のウェイターはアジア系であった。

「入会に当って英語で面接があったんですよ」
とクライアントの言葉。

なるほど、名前の通り『アメリカンクラブ』だ


おお、異次元の世界!


仮に僕が英語を操れるようになっても、
会員には(会員券は買えない)なれないだろうな~^^;

でも設計するチャンスはあるかな!?(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月10日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いま歴史が動いている~チュニジア、そしてエジプトへ」です。

次の投稿は「歴史が動いた日 2011.2.11」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34