« 小さな家 小さなアート | メイン | 明日は、品川てづくり市に出まーーーす! »

「日本一透明な家づくり展」@横浜

先週末の土日に、家作り展に出展してきました。

「出展」と言っても、手づくり展ではありません・笑
本業の建築で、住宅設計の展示会です

100909_Ac%E6%A8%AA%E6%B5%9C.jpg

「日本一透明な家づくり展」と称して、建設工事コストの適正化や透明化を目指したものです。

今回僕は初めて参加したのですが、
設計事務所計7社と建設会社1社の合同による開催でした。

そのほかに家づくりに関してお世話になる専門家の方々、
【税理士、ファイナンシャルプランナー、司法書士、土地家屋調査士、行政書士】
にも出席いただきました。


専門家が協力しあい、
家づくりにあたって、資金計画から設計・施工・行政諸手続きに至るトータルのサポートを提供できる体制を組みました。


会場は東京電力横浜ショウルームさん(Switch Station みなとみらい)にご協力いただき、
当日行ってみますと、

「なんて立派な場所!」

眼下にはランドマークタワーにコスモクロックの眺望。

とても広々~でした♪
東京電力さんに感謝です。

100909_Ac%E6%A8%AA%E6%B5%9C01.jpg
▲正面入口から見たところ。各事務所がそれぞれA1を6枚使ってPR
 他事務所の作品や考え方に触れることが出来、楽しかったです。


100909_Ac%E6%A8%AA%E6%B5%9C02.jpg
▲古寺アトリエのパネル。2枚が実作、2枚が計画、2枚がエクステリア緑化 という構成

100909_Ac%E6%A8%AA%E6%B5%9C03.jpg
▲今回用に新しく作った事務所案内パンフレット。
 柔らか目の内容にしたかったので、遊び心を散りばめました。
 4つ折で、開くと中野坂上のアトリエ=ハッピーハウスが登場~^^
 因みにワイヤーのウツワはハンドメイド・笑

二日間を通してお客さんの方は...我々の努力が足りなかったようですが^^;
それでも色々な方にお越しいただき、ありがとうございました。
具体的な案件のご相談もいただいています。上手く進むといいのですが。


友人のFちゃん、Sさん、足を運んでくださりどうもありがとうございました。


次回はもっと魅力ある展示会にしたいと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月09日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな家 小さなアート」です。

次の投稿は「明日は、品川てづくり市に出まーーーす!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34