« 渋谷青空個展~春風吹き荒れる~~~~ | メイン | 『ミカンの家を取り戻せ』大作戦! »

都庁 で 役調

目指したのは
都庁第二庁舎の21階にある
都市整備局

計画道路について調べるためである。


※計画道路とは都市計画法に基づいて決定されたもので、
住宅地と交通機関、公園をつなぐなど、都市の骨格となる道路。

わかり易いイメージは、
「道路幅員の広い交通の要衝になるような道路」といったところでしょうか。

知人の紹介で、ある商業ビルの計画の相談をうけました。

敷地が駅前より伸びる幹線道路沿いにあり、
前面道路が計画道路に指定されていました。


計画道路の管轄窓口が都庁にあったため赴いたのですが、
建築の法規制に関する役所調査で都庁に行ったのは初めて~


調べてわかったのですが、


ムムム...
現在行われている計画道路の整備は
「第三次事業化計画」なるもので、
平成16年から27年度で優先的に整備すべきとありました。

で、
該当する計画道路は、
この事業計画には含まれていませんでした。

その次の計画に該当したとしても、
平成28年度以降ということになります。

はっは


具体的に動き出すのは、
まだまだ、ずうーーーーーーーっと先になるでしょう^^;

とりあえずボリューム出し...


日影と格闘っす!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月25日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋谷青空個展~春風吹き荒れる~~~~」です。

次の投稿は「『ミカンの家を取り戻せ』大作戦!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34