« 冬眠暁を感じる!? | メイン | インストラクター試験受ける »

冬眠暁を感じる!?②

周りを掘り起こしてみたものの、


ガマは

逃げるどころか、

目をしばたかせるるだけで、じっと動かない。。。


※様子が見たい方は続きをどうぞ♪

どうも
「動かない」 のではなく

「動けない」 らしい。


100129_F%EF%BD%92og03.jpg


温かい陽気に釣られて、思わず顔を出してみたものの、
ヤッパリまだ寒かった~のだな。


折角なので、
記念撮影をして(笑)
土の布団を被せてあげました・笑


::::::::::::::::::::::::::::::::


カエルが土に潜って寝ている(寝ぼけている?)姿なんか始めて見た。


それにしても、
ちょっと土や植物があるだけで、環境って変わるものなんだな~


以前ここは放置され、土は固かった。
そこを掘り起こして、腐葉土をタップリと鋤きこみ、
ミミズが住める柔らかく、
そして美味しい優しい土に変えた。

そんな土だから、カエルにとっても居心地が良かったのだろう^^

ガマガエルの寿命は10年以上と結構長いらしい。

このガマ、いつまでハッピーにいてくれるかな?

きっとオレよか長く居る気がする。

コメント (2)

ハイジ:

ドキドキして

覚悟を決めてクリックしたら・・・

以外と可愛かった。


でも・・・・

穴に手をいれるのは危ないよ~

かじられるよ。

美味しい土は何が住んでるかわからない^^

ヨッシー:

ハイディ

>以外と可愛かった。
でしょう・笑


>穴に手をいれるのは危ないよ~かじられるよ。
確かに、ガマガエルは有毒種だった^^;


美味しい土、なんならお分けしましょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月29日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬眠暁を感じる!?」です。

次の投稿は「インストラクター試験受ける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34