« 明日は「手創り市」@鬼子母神に出展します | メイン | 品川手づくり市@品川エキュートご案内 »

「手創り市」@鬼子母神 ~すっかり秋模様~

10月11日・日曜日。
神無月の鬼子母神手創り市は見事な秋晴れの元、大いに賑わいました^^

この日はお客さんの足取りがいつもよりゆったりした感じ?だったかな。
これも三連休の中日に当たるためでしょうか。

091012_%E9%AC%BC%E5%AD%90%E6%AF%8D%E7%A5%9E01.jpg

家族連れ
ガイドブックを片手の高齢者のグループ
いつもに増してカップル多し!

中には「これから品川(手づくり市)に行く」「品川に行って来た」という手づくりハシゴのツワモノ

尋ねると、地元の方以外で「ネットや宣伝を見て来た」と言う方もチラホラでした。
うれしいですね~^^

ところでワイヤーワークスの屋号にしている
「ハッピーハウス+ぐりんぐりん」ぐりんぐりん

植物のグリーン=Green と ワイヤーをクルクル巻く、ぐるぐる感 を掛け合わせた造語です。

元々緑好きが高じて発展したワイヤーつくりなので、プランターなどの花器に関する物を作っています。
この日のハンギングプランターは最近作り足していないので、一個だけ。
品薄感が否めないので、自分用のミズコケで作ったフーラン(富欄)を持っていきました。


そしたら両方共、
お買い上げいただきました!
フーランは全然売るつもりでは無かったのですが・・・^^;

フーランお買い上げの方は植物ベテランの方だったのですが、
ハンギングプランターのお客さんは色合いが違いまして、

お尋ねしますと
植物は特に育ててないけど、自分用にと言うではありませんか
これ、やった!って感じです^^


植物に余り興味が無い人に、興味を持ってもらう事が
僕の出展のコンセプトでもあるからです。

僕がグリーンにハマったのはあるキッカケからで、
そんなグリーンのキッカケを提案できたらいいなという想いが根底にあります。

まだまだ提案の仕方が弱いのですが、本業の建築の方でも積極的にやっていきたいと考えています。

おっっと脱線!
話を元に戻しましょう。
このお客さんに、市にこられたキッカケを尋ねますと、メトロの小冊子に出ていたのを見たとのことで、
わざわざ、バックから取り出して見せてくれました。


それは「Bonjour! METRO ’09秋号」という情報誌で
そこに鬼子母神の手創り市が紹介されていたのです!
頁を飾るのは『ひょうたん蜜ろうそくのSAWaKi』さん、とってもよく雰囲気が出てるショットでした。
機会がありましたら、メトロでゲッツ!して、是非ご覧ください♪


091012_%E9%AC%BC%E5%AD%90%E6%AF%8D%E7%A5%9E02.jpg
NUEBO CASA POTTERY さんの新作
数字の焼き物をゲッツ!「4+4」で「よっしー」笑
ベースは僕の新作で小物用のトレイ

帰りは前回同様雑司ヶ谷駅前のカフェリールズへ寄る。

何だか、そのまま帰って仕舞うのが勿体なくて^^
美味しいコーヒーとスイーツでささやかな、休日タイムを過ごすことにしました。

091012_%E9%AC%BC%E5%AD%90%E6%AF%8D%E7%A5%9E03.jpg

このお店ユニークでルアー用のリースの通販をしているのです・笑
コーヒーはサイフォン式で拘りが伝わってきます。
しかもお代わり付き♪(値段は普通の一杯分程度)


この日は・・・実は朝から大変でした!
重要な物を忘れ設営が出来ず取りに帰る破目に^^;(アホです)
でも終わってみれば、神無月の鬼子母神はとても充実した一日でした。


色々な方にお越しいただき、
初めてお会いするクラフターの方もいれば、顔馴染の方との再開もできました。


かなりの寝不足だったのだけど、
とてもゆったりした気分になることができました^^

みなさまに感謝です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月12日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は「手創り市」@鬼子母神に出展します」です。

次の投稿は「品川手づくり市@品川エキュートご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34