« マウス | メイン | 品川神社「品川てづくり市」、メディアパワー炸裂!の日^^ »

エトセトラ、充実しています^^;

うーん、
何から書こうか。

取りあえず今の
コデラアトリエ&ハッピーハウス+ぐりんぐりんの状況から書き出すか。

~~~~~~~~~~~~~

【ケンチク】
・住宅設計始まる
・実施図面150枚切り
ウラ410自主勉&添削ノック

【ものづくり】
・週末てづくり出店
・JR品川駅、品川エキュート期間限定展示販売(委託)

【みどり】
・花と緑の祭典。秋の祭典広報企画、ポスター+パンフレット作成
・まちなか緑化事業、フィールドリーダー養成講座受講

~~~~~~~~~~~~
これらが、今月と来月の僕の抱えたエトセトラなんですわ~


これを忙しいと言わずして何と言うか?

「充実しています」

と言うらしい。

「言うらしい」と表現したのは、
以前Jウェイブで、あるタレントがそう話していたから。


仕事で忙しい時に
「忙しいんです^^;」と大変がらずに
「充実しています♪」と考えるようにしているらしい。


仕事があることに、自分が求められていることに感謝して、
忙し事はイイコト。

なるほど。。。


なので、僕もポジティブに

『今、とっても充実しています♪』

依頼をいただいた事に、紹介をして下さったかたがたに感謝です。


今色々なことが重なって「やらなきゃ!!!!」
だけど、これが結構楽しいくもありやりがいがある。


本業の建築設計という枠に捉われずにフィールドが広がっています。
やっていること自体は基本的に僕自身が興味のある事で、考え方や方向性は根底では繋がっていたりしますが、そのフィールドで出逢う事柄や人たちは多種多様・多才な方が大勢いて、もの凄く刺激になっています。

ドップリ業界の中だけでコンパクトに動き回っていたら、
まず出会えないであろう人達にお会いできる。


そんなこともあってか、
欲張って、
アレもこれもと
抱え込んでしまっています^^;


そうそう、
知人より、結婚式のカメラマンという大役を仰せつかった。

「オレでいいのか?」

「身内の気心知れた人たちで祝いたい」との意向だった。

ならば、想い出に残るシーンを切り取らせていただこう^^


さて、昼休み終了~
業務にもどるか

やるぜい!

コメント (4)

たっちゃん:

同じく『忙しいから』は理由にならないと思ってます☆

仕事は忙しい人に頼めとよくいいます。
忙しい人はすべてにテキパキしているから。
仕事ができる人ほど、仕事が集中したりしますよね。
忙しいということは、早く精確な仕事ができる証拠です。

仕事とは「追われるものではなく追うもの」なんですよね~

お互い『前向き!』にいきまっしょい^^

ヒロ:

こんにちは。

同様の考え方で
クレームの対応については
「勉強させていただく」
というのがあるようです。
クレームにも勉強する機会を与えていただいて感謝なんですね。

気持ちの持ち様で行動や結果も変わるのですから、単純にポジティブに考えようと思っています。


ヨッシー:

たっちゃん

キモチは前向き

でも、

追われっぱなしっす^^;


これはどういうことなんでしょうか?

ヨッシー:

ヒロさん

一流デパートのクレーム対応でスペシャリストがいるそうです。

特にヘビークレーマーの扱いが上手で、最後には最大の顧客にしてしまう!
なんて事を聞いたことがあります。


クレームにつながるようなミスを犯さないのが理想ですが、でも起こってしまった時には、真摯に対応する。
対応次第で逆に評価となることがあるのですね。

そして「失敗から学ぶ」という事で同じ過ちは犯さないようにする。

製図試験もそうでした^^;


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月08日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マウス」です。

次の投稿は「品川神社「品川てづくり市」、メディアパワー炸裂!の日^^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34