« ゴーヤがグリーンシールになる | メイン | 長い一日④ ~ハッピーハウスはゲストハウス②!? »

長い一日③ ~ハッピーハウスはゲストハウス!?

さて、Bさんが終電を逸したため、そのままお店で、
飲み続け、話続けた。

でも流石に徹夜するほど二人に体力はなかったな~^^;
それに、貫徹ではないにしろほぼニ徹明けのBさん。
幾らハイになっているとは言え、いい加減疲労の色が見てとれた。

090905_HappyGesthouse01.jpg


「ハッピーに行こうか」

青梅街道をてくてく歩き、中野坂上を目指した。

終電が無くなっても、歩いて帰ることの出来る安心感。
酔っ払いの足でも20分ほどで帰ることが出来ちゃう。
たまたま中野坂上に来たのだけど、かなり便利なロケーションで得をしています。

~~~~~~~~~~

Bさんにはソファで寝てもらうことにした。

若干、
ソファからはみ出す

彼女モデルのように手足が長いんです。
身長 も 立派である。


朝起きて植物に水遣りをしていると、その内にBさんが起きてきた。
ちょっと窮屈そうだったけど、寝不足のせいで寝られたようだった。


夜中は暗くてわからなかったのだろう、明るくなって違う景色が目に飛び込んできて、
やたらと緑に反応して感動していた。

「きゃー、アサガオ、かわいい~」

それを見て聞いていて、僕は思わずほくそ笑んだ^^
だって自分が育てた緑が人の気持ちを和やかにできたのだから、そりゃ嬉しいっすよ~

その日僕は朝から打ち合わせがあったので、Bさんを残して出かけた。
戻ってみると、メモが机の上に置いてあった。

「・・・何となく海外のゲストハウスに来たみたいな感覚で・・・」

感謝の言葉と共に、そんな一文が書き記してあった。


つづく~

(まだおわんねーのかよ!^^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月05日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴーヤがグリーンシールになる」です。

次の投稿は「長い一日④ ~ハッピーハウスはゲストハウス②!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34