« 視線対策+夏対策。ヴェランダの快適提案をしました。 | メイン | 視線対策+夏対策。ヴェランダの快適提案をしました②~処方箋~ »

カレーナイト♪

土用の丑の日に
ハッピーハウスはカレーナイトしました。

090731_CurryNight.jpg

土用の丑の日にうなぎを食べる由来は
「夏の暑い時期を乗り切るために栄養をつける」
だから、「うなぎ」でなくってもいいでしょう♪

それにウナギの蒲焼なんかハッピーのレシピにないし。


人数が多い時はカレーは楽なんです。
おなかに溜まるし、大量に作るから人が増えても大丈夫。

で、この日は
グリーンカレーを玄米入りゴハンでいただく。
前菜に和食が多かったから、それもよいかと。

でもサラダはオリーブオイルベースで作る。

無国籍な夕べを無国籍っぽい人たちが囲む(笑)

多ジャンルな人たちの集い。ハッピーハウスのよくある風景だから違和感なく馴染んでしまう。


旧姓Nモリさんのウナギにまつわる拘りの話なども飛び出したり、
話題も多ジャンル。

建築・試験・ものづくり・人・就職・引越し・恋愛などなど、

電車がなくなりそうな時間まで話が尽きず、楽しい夕べでした。


また、カレーないと 食べましょう^^


~~~~~~~~~~~~~~


因みに今夜のゲストは、

・ものづくり仲間で妹(?)のyukaっち。
最近彼女と僕の兄妹疑惑が出たり(笑)、ブログが荒らされたりと少なからず迷惑をかけてしまったので、ねぎらいの夕べを献てることにしたのである。ジョイントの出展料も借金したままだったし^^;
(※「兄弟疑惑」コレスッゲー笑えるんだけど、興味ある方はハナカンムリブログへ!)

・間もなく中野坂上住民になる自主ベンの心臓部をつかさどる たっちゃん。ハッピーハウス初登場で、中野坂上うぇるかむに乾杯~

・学科試験おつかれさまの「ウナギクン」。彼はこの日からハンドルネームが「ウナギクン」に(強制)改名(笑)

・あと、常連のちほりん。彼女はケンチク仲間でもありものづくり仲間でもある。最近は石鹸作りの僕の先生でもある。(その内○転するだろうが!?・笑)

・来られなかったけど記しておこう、ひょうたん蜜ろうそくSAWaKi の沢ちゃん。
彼とは結構波長が合う。
何故か?
旅人の匂いがするからか!?

何度も誘ってるけど、いつもフラれる(爆)
次回にキタイ♪ (その内来いよー)


という面々でした~


090731_CurryNight02.JPG


コメント (2)

今度は私も誘ってくだされ(笑)

私はレトルトカレーに夏野菜をさらに加えるという
手抜き料理をよくします。
・・・恥ずかしいから書くなよって感じですが・・・

ヨッシー:

酔夢宮さん。

夏にカレーって、食欲でますよね^^

夏野菜一杯入れるのおいしそうじゃないですか~

>私はレトルトカレーに夏野菜をさらに加えるという
手抜き料理をよくします。

あー、そのキモチわかります。
以前僕は仕事にテンパッテくると、よく
「レトルト+具」
やってました。

一手間かけるだけで、随分食べ応えが出るんですよね!


最近レトルト使うときは、タイ産の缶詰使ってます~

結構イケます^^


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月02日 10:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「視線対策+夏対策。ヴェランダの快適提案をしました。」です。

次の投稿は「視線対策+夏対策。ヴェランダの快適提案をしました②~処方箋~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34