« 今週末の『手づくり市』出展、飯田橋ラムラ+品川神社 | メイン | 『プレアート・ムーチョ 八王子』出展してきました。 »

品川神社「てづくり市」はハッピーな日でした^^

先週末、飯田橋ラムラ+品川神社に出展して参りました。
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

晴天に恵まれ汗ばむ程の陽気に誘われてか、かなりの人出で賑わいました。

飯田橋ラムラの方は、まだまだ花見目当てのお客さんといった感じの様子で、
出展者同士の会話は
「人はいるんだけどね~・・・」
^^;

それでも植物好きの方に目を留めていただき、ハンギングプランターやをお買い上げいただきました。


品川神社ではこんな一場面に遭遇!
090413_%E5%93%81%E5%B7%9D.jpg

イキナリ拍手が鳴り出し振り向くと、
あらまー、

新郎新婦の

おな~りー

結婚式ではないですか~

新郎は、よく見ると外国人。
な~る程、それで日本的なスタイルを好んだのでしょう。

そういえば、
イエメンで出会った旅人のちーも国際結婚で「結婚しました」葉書が神社のワンシーンだったな。


この日は結婚ネタでもう一つハプニングがありました!

品川てづくり市の終了時刻は4時です。
今回お隣さんがhocoroさんというアクセサリーを作っている方でした。

パーツを手づくりしてオリジナル性を出していました。
このパーツが可愛かった~
葉っぱや花柄を手編みにして、植物好きの僕としてはどこか相通ずるものを感じるのでありました・笑

そのhocoroさんに教えてもらったのですが、終了時刻が迫ってきても結構お客さんが神社に入ってくるそうです。
お客さんと言うより「参拝に来る人」のようです。

それと近くに高層マンションが建っていて、
「あそこに住んでいるセレブな人が遅い時間にやってくるよ~」
と教えてくれたのは HANAKANMURIのyou-sa さん
女性二人のユニットで雑司が谷の鬼子母神デビューの時に背中合わせのお隣さんだった方です。
花や自然素材をモチーフにアクセサリーやバッグを作っている方でナチュラルな雰囲気が素敵です。
今回もお買い上げ頂きました。ありがとうございました。
またまた、オヤツもご馳走さまでした^^


~~~~~~~~~


そしてハプニングが起こったのは、終了時間間際の片付け始めた頃合いです。
この時間帯で来るお客さんはほぼ見ていくだけの方でっす。今までは...

しゃがんで片づけをしていると、人の気配。
いくら通りすがりだろうとはいえそのままだと失礼なので、立ち上がって声を掛けてみました。


頷くものの左程反応は無かったのですが、視線は明らかに何かを詮索している様子。
そして段々と視線が定まっていき、その先には新作のハンギングプランター。

お客さん「これ下さる。」

44:心の中で「(これが噂のセレブなのか!?)」

お客さん「ラッピング出来ますか?」

44:心の中で「(えっ?ラッピングときたか!)」
「新聞紙になっちゃいますけど」

お客さん「結婚のお祝いに持っていきたいのです。」
ナント、そんなプレゼントに選んでもらえるとはっ!
しかも新作の出来立てのホヤホヤ~プランター、現地でチェーンを作ってハンギングにバージョンアップした品物だったので二重に感激しましたわ♪


ここで左隣のhocoroさんが「事務局に英字新聞がありますよ」

スバラシイ!

右隣のクマ人形屋さんは「この紐使えるんじゃないですか」と言ってカラフルな紐を差し出してくれました。

みんな何て気遣ってくれる人達なのでしょうか^^
三重に感激です!感謝です


鬼子母神に続き品川、神社はええわ~^^


PS.
ハッチィ&ちほりん、遊びに来てくれてありがとう^^
ブースのアドバイス、参考になりました。
改良案考えますだ~

コメント (2)

yuka:

ヨッシーさん、日曜日はお会いできて嬉しかったです。
一輪挿しもさっそく使わせて頂いてます!
これからもご一緒する度、増えていきそうな予感(笑)
ちょっと今私のブログ荒れてるので、こちらにコメントさせて頂きました。また近いうちお会いできますように~

ヨッシー:

yukaさん

今回もある意味背中合わせでしたね・笑


>一輪挿しもさっそく使わせて頂いてます!
ブログの方にもアップしていただきありがとうございました。

使っていただいているシーンを垣間見ることが出来て、うれしいです^^

今度の土曜日は鬼子母神出展しますが、yukaさんは出展されますか?

天気予報によると雨っぽい微妙な感じですが^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月13日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週末の『手づくり市』出展、飯田橋ラムラ+品川神社」です。

次の投稿は「『プレアート・ムーチョ 八王子』出展してきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34