« アブラムシ vs 益虫 | メイン | カマキリ THE THIRD! »

ヒラタアブ幼虫1・2・3!フォーメーション

思わずニヤけてしまう光景です^^
ヒラタアブの幼虫が三匹も並んでいるではないですかっ!

0519_%E3%83%92%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%A2%E3%83%96123.jpg

まるで、1・2・3フォーメーションを組んでいるかのよう。

上一匹は幼齢幼虫。体が半透明です。
下二匹は老齢幼虫で体が硬くなっていてそのお陰でしょう、アリの攻撃も受けていません


アブラムシを食べる姿が何とも勇ましいんです♪

くわえた口を高く持ち上げ、
仰け反り、
左右に振り、

まるで雄叫びを上げるかの様相です。


かなりの量のアブラムシを食べてくれます。
一体蛹になるまで何匹をたいらげるのだろうか?
でもアブラムシの増殖のスピードは凄まじく、

残念ながら完食には至っていません^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月19日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アブラムシ vs 益虫」です。

次の投稿は「カマキリ THE THIRD!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34