« ゴーヤ爆裂! | メイン | 『ゴーヤパーティー』します♪ »

グリーンカーテン。ゴーヤよ、どこまで伸びるのか^^

ウレシイ誤算です。

1020_%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9D.jpg

春先の引っ越しのゴタゴタで種まきが一月程おくれたのですが、
それが幸いしたのか、我が家のゴーヤは未だに成長を続け、
実をつけちょります♪

(写真の赤丸が大小様々の実です)

きっと、残暑の厳しさも手伝だったのでしょうね。

たったひと苗なんですが、
最初に摘芯しただけで、
あとは任せるまま、
伸ばし放題。。。


気が付けば・・・


トマトに絡まり、
キュウリに絡まり、
桑の木に絡まり
物干しに絡まり(笑)

~洗濯物が干せんけど、まあ、いいか。
景色をとろう~


その勢力を広げ、
・・・
・・

とうとう2階の軒裏に到達してしまいました。

~お隣の借景にもなってるだろうな~

いつの間にかに、ちょっとしたグリーンカーテンの出来上がりです。

コイツの生命力ってスゴイ!


~~~~~~~~~~~

来年が楽しみです。

本格的な
『グリーンカーテン」
     +
「グリーンスカイ!』

にチャレンジしたる^^

天から、ゴーヤが垂れる姿、いいだろうな~

コメント (2)

おかみ:

はははー、とってもわかりやすい画像をありがとうございます(笑)
ずいぶんのびのびしてたんですね。よかったねー。
実もけっこう成りましたね。

職場のグリーンカーテンはとうとう撤去されてしまいました。
がらーん。
そして目の前の工事現場から、部屋の中が丸見えになっちゃってます。

ヨッシー:

おかみ。

では、
ハッピーの最後のゴーヤの姿を見届けてくださいっ^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月23日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴーヤ爆裂!」です。

次の投稿は「『ゴーヤパーティー』します♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34