« 行ってらっしゃい! | メイン | ゴーヤ爆裂! »

春日部工事完了~

ヤサイネタばっかりだったので、
ここらでシゴトの話題などいってみます^^

1017_%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8.jpg

フィットネスシリーズの春日部店です。

今日は残工事の最終日でした。
ココマデノミチノリは長かった。。。


計画がスタートしたのは半年前のゴールデンウェーク明けでした。

ショッピングセンター(CS)のテナント店で、母体はララポート系列のララ・ガーデンという郊外の商業施設です。
CSの新築に合わせての出店でした

ウツワは『メジャーリーグ』
しかし、予算は『マイナーリーグ』
ありゃ^^;

メジャーだけあって、
デベロッパーの内装規約もレベルが高く、設計も現場もしんどかったです。

クライアントの意向、
予算は少ないですが、ららぽーというメジャーブランドに出店出来るチャンスなので是非とも実現したい。「協力して頂けないでしょうか」

これに施工と設計が応えるカタチでスタートしたプロジェクトでした。
茨の道のり始まりでした。
・・・・・・
設計変更も何度もあり、
厳しい工期、
諸事情のトラブル勃発!


クライアント、内監、内装業者、各関係者間の調整事が多く、(それだけトラブルが多かったということですが)
ほんと、この現場かつてないほど上手く回らなかった現場です。

(予定外で!)
夜間工事の監理に突入したこともあったり。
ふぃーーーーーー

~~~~~~~~~~~~~~~~~

紆余曲折ありましたが出来上がってみると、
不思議と過程の厳しかった事がさーっと流れて中和されていくようでした^^


明日からは新規物件が始まります。
キモチも新たにリスタートです♪


コメント (4)

おかみ:

ほほー
あまりお仕事のお話を具体的にうかがったことはなかったですねー
いろんな方たちと一緒にお仕事なんですね。
なかなか大変そう。
でも、自分がかかわったものが完成して、カタチに残るって、
うらやましいなぁ…
まずは、おつかれさまでしたー!!

ニコ:

A工事遅延ありませんでしたか。
B工事金額高くありませんでしたか。
C工事調整大変でしたでございましょう。

SCのテナント工事は設計大変でゴザイマス。。
お疲れあんした☆

ヨッシー:

おかみ。

設計作業は籠り系なんですが、
現場は関係者同士の総合力で作り上げるんです。

それだけ遣り甲斐もあると共に、責任も背負うことになります。

ですが
クライアントの資金で設計することが出来るシアワセナな仕事だったりします^^

僕が設計・デザインした住宅なり施設を、おかみに利用してもらえる時がきたら嬉しいな~。

今のところはハッピーハウスくらいですかね(笑)

ヨッシー:

ニコっち。

流石は、商業施設設計に精通しているだけあって、
スルドイ!ご指摘です。

独立する前は店舗などやったことがなかったので、
最初は
「A・B・C工事」
ってナニ?何何何・・・・?????

だったけど、最近は
ABCが出てくる物件ばかりです(笑)

いつか、ミッドタウンやイトシアなんかのテナントをやってみたいですね~^p^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行ってらっしゃい!」です。

次の投稿は「ゴーヤ爆裂!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34