« 納涼パ~ティ~ | メイン | ゴーヤ日記~ »

ゴーヤ着火!ぼぼーーー

0904_%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A4%E7%9D%80%E7%81%AB.jpg

ゴーヤがやっと着果したなり^^

花は咲いたものの、
中々実にならず・・・

種まきの季節もやや遅めだったこともあり、
ムムム@@;
もしかしたら、このまっまツルが伸び放題で実が着かないのでは?
と思っていましたが、、、、、

カンドーです。
やっとゴーヤのカタチが生まれました。

授粉は虫任せ、この先どれだけ実がなるか?
未知数ですが、季節はずれのゴーヤを待ってみますだ。

コメント (6)

植木屋:

う~ん。台風で落ちるかも・・・。

おかみ:

かわいいね?チビごーやー。
がんばれ?台風に負けるなぁ!
でも、台風がたくさん通る沖縄で育つのだから、
何とか大丈夫じゃないかな?

まりも:

おーーーやっとっすね.
おれんちはもう50本食べましたよ.俺だけだけど.
自分で作ったものは 料理でも建築でも最後まで愛せますよね.
楽しい~っし.
料理と建築って似ているって思っているのは俺だけ?

ヨッシー:

植木屋さん。

ゴーヤに関しては全く放置プレイでしたが、
意外と大丈夫なものですね^^

ヨッシー:

おかみ。

>でも、台風がたくさん通る沖縄で育つのだから、
何とか大丈夫じゃないかな?

言われてみれば、確かにそうですね!

そちらのグリーンカーテンはどうなりましたか?
ハッピーのキュウリはすっかり枯れてしまいましたが・・・

ヨッシー:

>おれんちはもう50本食べましたよ.俺だけだけど.

まじで!
50本すか@@/
すんごい。ちなみに何株ですか?

ウチは5個も収穫出来ればいいかなと思っています^^
もうこの時期ですしね

>自分で作ったものは 料理でも建築でも最後まで愛せますよね.楽しい~っし.
料理と建築って似ているって思っているのは俺だけ?

んにゃ、言えてますね。
生みの苦しみがあるからこそ、溺愛しちゃいますよね。

ところで、最近料理してないな。
できてないな~。

その分、生みの苦しみしに専念しますわ^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月04日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「納涼パ~ティ~」です。

次の投稿は「ゴーヤ日記~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34