« メダカ鉢準備完了~ボウフラ養殖してみる!? | メイン | 学科試験ラストスパート! »

メダカ鉢準備完了~ボウフラ養殖してみる!? ②

鉢を覗くとボウフラがクニュクニュ
体をくねらせて、
泳いでいるではないかーーー

0712_%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%AB%E9%89%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81.jpg

やった!
時期来たる♪

この時を待っていましたっ。
ボウフラはメダカのエサになるんです。
ボウフラの養殖(?)の第一歩が成功~

満を満を持し、
メダカ、巻貝、エビを無事鉢に放流~なり。
スイレンも加えて、一気に豊かな装いに変わりました^^

驚いたことに!
貝の掃除能力は非常に高かったとです。

放流前の鉢には、虫の死骸が結構浮いていたり、
水自体も貯めてから数日が経っていたので、どこがどんよりした感じだったのですが、
ですが、

後日には、すっかり奇麗に掃除され、澄んだ水になってなっていました。


毎日メダカ鉢を覗くのが日課になってきました。
コレがまた、
泳ぐ姿に心が和むんだな~

コメント (2)

まりも:

ヨッシさんこんばんわ.

俺もめだかかっております.外で.
日光浴するとすぐに藻が氾濫してきたなーーくなるので
貝もいれておりますよ.

そうそう.泳ぐ姿に心は和みますね.睡蓮もいれておりまっす!!  

ヨッシー:

>俺もめだかかっております.外で.

まりもさんもですかー。
では夏にメダカ談義しまひょ^^

まりもさんのことだから、
水草やら、なんやら凝っているんでしょうね~

>睡蓮もいれておりまっす!!
花が咲いたら、彩が加わって一層風情が出ますよね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月12日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メダカ鉢準備完了~ボウフラ養殖してみる!?」です。

次の投稿は「学科試験ラストスパート!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34