« ソロソロ野菜づくり~始めっか^^ | メイン | 鍋で米を炊いてみる »

畑づくり+外溝工事もやっちゃえ!

0531_%E5%BA%ADafter.jpg

今度の家はささやかですが があるので、
こんなチャンスは滅多にありません!

念願の「地上で野菜」を作れます♪

立派な物置 と 既存の植木 があって、
平場は結構おされています。

それを全部畑~~~~
にしちゃうと、同居人からクレームが噴出しそうなので(笑)
ごくごく控え目な平面計画にしました。

ま、洗濯物干したり、BBQしたりもするので(予定)
畑の扱いはあくまでもサブ

(思い入れ的にはスーパーサブだけど)

日当たりを考慮して、二か所に決めました。
それぞれが畳一枚にも満たない広さっす。。。

表現が「畑」じゃ大袈裟ですね。
家庭菜園といったところでしょうか。


庭や軒下に転がっていたレンガをかき集め、
見切りに利用~
0531_%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC.jpg
ドロ色だったけど、洗ってやったら、いい感じに古レンガの風合いが顔を出しました^^

庭の中央部分は平板敷きだったのですが、目地もとらずにただ敷き詰めただけ。
ムムム、ちょっと殺風景だな~...


目地入れたい。
もいれたい。

やるか。

全部引っ剥がして、
>>>>目地入れました。

目地は
>>>>芝仕上げかな^^

ここに緑が入れば相当雰囲気がかわるっしょ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月31日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソロソロ野菜づくり~始めっか^^」です。

次の投稿は「鍋で米を炊いてみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34